アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


3月最終日

2017/03/31 22:56
今日で3月も終了ですね。っていうか、早いですね〜。

ちなみに4月の予定について、個人的なものは特にないのですが、イベントとしましては、明日ニコ生で行われる第二期叡王戦が凄く楽しみですね。後は、多分またあるだろううPS VRの抽選販売に当たればいいな〜って所でしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHで超英雄が実装

2017/03/30 23:33
画像FEHでイースターイベントが開催されています。まあイースターってのが日本では馴染みが無いイベントなので、どういうものなのか分からないのですが、多分ウサギに関係があるものと推測されます。

それに伴い、バニーガールのコスプレをしたキャラが入っているガチャが始まりました。まあ私の場合、FEは紋章と聖戦しかしていませんので、全員知らないキャラなんですよね。なので、このキャラが欲しいっていうのはないのですが、今回実装された4人の超英雄のうち、カミラがFEHでは初めての実装となる飛行魔なんですよね。

これは戦力として欲しいな〜って事で、コツコツ貯めたオーブ60個を全部使ってみましたが...。

まあ最近はミッションでオーブが配られる機会も多いので、イベント終了時までにはもう1回ぐらい5連を引けるかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ羽2万枚

2017/03/29 23:57
画像ファイアーエムブレムヒーローズでスキル継承が実装されて以降、星3を星4にする事が多く、なかなか英雄の翼が溜まらなかったのですが、ある程度主力キャラにスキルを付けた事もあり、ようやく2万が見えてきました。以前、2万溜まった際はカチュアを星4から星5に覚醒したのですが、今回はといいますと、カゲロウを星5にしようかと思ってます。

ちなみにカゲロウには以前もちょこっと書いたのですが、セツナから弓殺し、ヒナタから獅子奮迅、後はオマケでバーツから攻撃の紋章を継承させています。弓殺しと獅子奮迅は攻撃UPタクミの攻撃にギリギリ耐え、尚且つ1ターンキル出来るよう調整した結果ですね。攻撃の紋章については出来れば死の吐息が良かったのですが、スキル持ちのキャラがほとんどいない(私の部隊ではナーシェンだけです)ので、今の所見送りと。うーむ、星2ナーシェンを残しておけば良かったな〜って所ですが、後の祭りですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今回も外れ

2017/03/28 21:43
先週申し込んでいたビックカメラのPS VR抽選販売につきまして、本日結果のお知らせがきましたが、やはり外れでした。って事で、チャンスはまた来月(多分)になりますね〜。

今の所、バイオ7以外これはというソフトが個人的には無いので、それほど急がないでいいのかなとは思います。ちなみに今後の発売予定となっているソフトでやってみたいな〜というソフトは絶体絶命都市でしょうか。確かVR対応するとかいう話をどこかで見かけた気が。まだVRの体験が出来ていないので何ともいえないのですが、何となく絶体絶命都市にVRは凄く合いそうな気がするんですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHの機能追加予定

2017/03/27 23:27
FEHで後日色々な機能の追加が予定されているのですが、本日、公式ツイッターで更なる追加予定の発表がありました。

・初期配置変更
・入手経験値調整
・スタミナ上限UP

この3つみたいです。で、中でも注目なのが初期配置変更ですね。そもそも元のFEでは敵軍の配置を見て、出すユニットなり配置なりを考える必要があったのですが、FEHではそれが出来なかったんですね。その仕様がただでさえ舞台が狭いって事もあり、戦う前から負けが確定しているなんて事もありました。なので、それが防げるだけでもかなりありがたいですね。

欲を言えば敵ユニットの能力とか戦闘前に見れればいいのですが、逆にそれが出来ちゃうとかなり難易度が下がりすぎるかもってのもあり、なかなか難しい所でしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49「マクギリス・ファリド」

2017/03/26 22:28
特に策もなく、最後は特攻で終わってしまうとは...。やはりここも無駄死だったかな〜と。って事で、今週はマクギリスがお亡くなりになり、オマケでハッシュ君も逝ってしまいました。マクギリスにつきましては、当初...それこそ1期の頃からラスボスだと思っていましたので、かなり意外ではありますね。

それにしても、ここからの逆転はほぼ不可能かと思うのですが、最後どうなるんでしょうね。ガンダムで主人公死亡エンドってのは少なくてもアニメでは無かったかと思いますが、さてどうなるか。まあ三日月が戦死してしまったとしても展開的にしょうがない所ですが、ラスタル、後はノブリスでしたっけ?はどうにかして欲しい所。少なくてもこの二人が失脚ぐらいはしてくれないと、非常に後味の悪い話になりそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSO2の12時間放送

2017/03/25 23:53
現在、ニコ生でPSO2の12時間放送をやってます。以前の情報局の時はちょくちょく長時間番組をやっていたと思うのですが、リニューアル以降では初ですかね?

で、放送は朝6時までですので、全部見るのはきついかなと。まあこのあたりは後々タイムシフトで見る事にしますが、大体長時間の際は夜中の時間帯に面白い展開になる事が多いんですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS VR再販売

2017/03/24 22:42
明日PS VRの再販売があるそうです。恐らくビックカメラは今まで通り抽選販売でしょうからそれに申し込んで、後は気が向いたらamazonを見てみてって感じですかね。何か毎月の恒例行事になりつつあるのですが、一体いつになったら普通に買えるようになるんでしょうね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


籠池さんの証人喚問

2017/03/23 23:13
本日行われましたね。ニコ生で中継してましたので何となく見てましたが...。

森友問題って話が分かり辛いんですよね〜。そもそも、土地が破格の値段で売られた事に政治家の関与があったかどうかってのが本質かと思うのですが、話が四方八方に飛んで何が議題で何が問題なのかさっぱり分からない状態です。

というか、今って防衛問題や外交問題、共謀罪とかその他もろもろあるような気がしますが、ほとんどこの問題だけしかやってない印象で、何やってるんだろうな〜と。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レベル80解放

2017/03/22 22:25
本日、PSO2でアップデートがあり、いよいよレベルキャップが80まで解放されました。でもまあ、急いでレベル80にしようとは思いませんので、緊急やesなども交えてのんびりと上げる予定です。

後、今回は珍しくスクを引こうかと思ってます。景品が目当てというより、回数ボーナスのモアマグ狙いですね。出来ればセラフィさんに持たせたいなと思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


報酬期間

2017/03/21 22:09
そういえば今週はPSO2で報酬期間なんですよね〜。ただ、最近はファイアーエムブレムヒーローズを中心にプレイしている事もあり、まったく何もせずと。まあ報酬期間といってもクエストにボーナスが付くわけではなく、いわゆるドゥモニの弱体化がメインですので、強化したい武器やユニットが無いと話が始まらないと。

まず武器につきまして、何といいますか、星14とかならともかく、同じ星13でとんでもない差があるわけでもないので、イマイチ更新する気が起きないんですよね。ただ、ユニットにつきましては星11から星12に更新する価値は十分あると思いますが、まったく用意とかしてなかったですからね。まあ次回の機会でいいかな〜と。

その時までにモチベーションが復活していればいいんですけどね。さしあたって、確か明日からレベルキャップ解放になりますので、それに期待です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大英雄戦「野望の王ミシェイル」

2017/03/20 23:03
ファイアーエムブレムヒーローズで24日から開始となる大英雄戦「野望の王ミシェイル」につきまして、本日1時間だけ先行配信されてましたので、プレイしてみました。で、無事ハードとルナティック両方の難易度をクリア出来ました。私の大英雄戦でのパターンとなっているチキで受けて後は流れでという感じでしたね。これが使えなかった前回のウルスラ戦の方がはるかに難しかったです。

ちなみにこの先行イベントはYouTubeで行われたイベントに合わせたものでして、3人のプレイヤーさんが出演されてましたが、お一人だけハードとルナをクリアして、後のお二人はハードもクリア出来ずといった結果でしたね。まあ部隊の主力がレベル20台半ばぐらいでしたのでまあ厳しいかなと。ふとおもったのですが、大英雄戦から難易度ノーマルが消えてしまったんでしょうね〜。ノーマルなら今回クリア出来なかったお二人もクリア出来てたでしょうし、番組もさらに盛り上がったのではないかなと。

後、個人的な話というか、他のプレイヤーさんもそうだと思いますが、スキル継承が実装された今、レア2のキャラも十分使い道があり欲しいんですよね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48「約束」

2017/03/19 21:44
先週の段階で、マクギリスが鉄華団の裏切りを許さないみたいな感じなのかなと思っていたのですが、そうではなくて、いきなりラスタル陣営が鉄華団を取り囲んでいる状態でした。っていうか、取り囲んでいるならとっとと叩けばいいじゃんって感じではあります。制作側はラスタルを有能な強敵として描こうとしているのかもですが、小手先の作戦が多くて何か姑息なイメージが強いですね。

で、それはさておき、今回で、ついにオルガがお亡くなりになってしまいました。ラフタに続き銃殺って、このアニメに登場するヒットマンが優秀すぎてオイオイと。でですね、マカナイさんに連絡を取っていた際、盗聴されていたって可能性もありますが、今の所、オルガの動きを知っていたのってマクギリスだけってのが気になります。今週、多少株を持ち直した感じでしたが、まさかの裏切りとかしてないといいんですけどね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タクミ対策を考える

2017/03/18 23:59
画像FEHの闘技場でポイントとなるのはタクミとヘクトル対策。私の場合、ヘクトルはチキでどうにでもなりますので、問題はタクミなんですよね。今までは結局チキを踊りやら回復やらでサポートをしながら何となく倒していたのですが、相手にファルシオン持ちとかいるとお手上げと。そんな事で、どうしようかな〜と思っていたのですが...。

カゲロウに弓殺し(セツナ)、獅子奮迅(ヒナタ)を付けた所、1ターンキルが出来るようになりました。今回戦ったタクミは攻撃標準型でしたが、個性値で攻撃UPのタクミ相手でもギリギリHPが1残ると思われます。タクミは勿論、ファルシオン持ちにも大ダメージを与えられますし、これで安定してくれると嬉しいのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スキル継承を実際にやってみた

2017/03/17 23:19
画像いや〜、FEHのスキル継承が凄い楽しいです。専用スキルとか専用武器が一部ありますが、基本は何でもありと。まあほぼ無課金なので、素材キャラが少なく、限られたキャラにしか継承出来ませんが。そんな事で、まずはカチュアにスキルを付けてみました。

パオラから奥義「月虹」、スキルC「速さの紋章1・2」、フロリーナからスキルA「飛燕の一撃1・2・3」を継承してます。ちなみにパオラは最近したガチャで引いたレア3の個体をレア4にしました。カチュアの攻撃は奥義頼みな所がありますので、月虹+キラーランスの組み合わせに加え、2回攻撃をする為に飛燕の一撃を用意してと。スキルCについてはいずれ速さの威嚇を付けられればという所で、今の所パオラから継承した速さの紋章をと。

使ってみた感想としまして、大体の敵に2回行動を取る事が出来、その結果として奥義が出まくるのが気持ちいいですね。1回の戦闘で「奥義」−「敵の反撃」−「奥義」なんて事もおきます。まあカチュアについては飛行って事を除けば癖の無い能力ですので、人によって付けるスキルはバラバラになるとは思いますが、私はこんな感じにしました。

後はクラリーネにリズからリバースを継承させたぐらいでしょうか。標準だと評価がイマイチな子ですが、全ては回復量の低さから来るものですので、リバースを持たせてそれを解消と。そうすれば移動力3という他には無い長所が生きてきますよね。後、そこそこ速いので、いずれアサマさんからペインを継承させて削り役などもさせたいなと。

今の所はこんな所です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FEHでスキル継承システムがスタート

2017/03/16 22:28
ファイアーエムブレムヒーローズで本日16時よりスキル継承システムが実装となりました。

1)既に持っているスキル欄にも追加する事が出来る
2)今まで持っていたスキルはそのまま残り、スキル装備で選択出来る
3)レア度の上昇で解放されるスキルは素材となるキャラのレア度がそのレア度になっている必要がある

1)につきまして、最初空いているスキル欄にのみ追加出来るのかな〜と思っていたのですが、既に埋まっている所でもOKでした。そんな事で2)につきましては、既存スキルは残るので、いつでも自由に付け替え可能と。ひょっとすると、お気に入りのキャラにあらゆるスキルを覚えさせるなんて事をする人が出てくるかもですね。

で、今回のポイントになりそうなのが3)でして、例えばレア5で覚えるスキルを継承したい場合は、素材キャラをレア5にしなくてはいけないと。(もちろん継承するキャラもレア5になっている必要がありますね)。うーむ、キツイ条件ですね。戦力が足りてないので、レア5のキャラを素材にするなんて事は今の所出来ないですし、そもそもレア5を引けない上に羽が足りないので覚醒も出来ないと。

って事で、しばらくはレア4までで有用なスキル継承をしていく事にします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHの新システム

2017/03/15 22:49
ファイアーエムブレムヒーローズで明日新システムが開始となります。それがスキル継承システムと。これはキャラからキャラへのスキルの継承が出来るというシステムってのは分かってますが、細かいルールは今の所不明です。ただ、このキャラにこのスキルが付けられればいいな〜などと、想像するのが楽しいです。

なお、私の部隊はというと、レア5のカチュア、チキ、リン、レア4のニノ、エルフィ、カゲロウあたりが主力ですので、このあたりを強化するようなスキルを付けたいと考えてます。中でもカチュアには弓特攻を防ぐスキルを付けたいんですけどね〜。要はタクミをどうにかしたいというか、どうにかしろよというか。近距離反撃はまあいいのですが、その反撃にも特攻が乗るってのがゲームバランス的にどうなのかと。そのせいで飛行キャラが息をしてないですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイトデー

2017/03/14 22:40
世間ではホワイトデーですが、個人的には働き始めて丁度1年になる記念日なのです。前に勤めていた会社を辞めてから職業訓練に行ったり、バイトしてたりしましたが、結構間が空いていたってのもあり、採用の連絡を貰った時、凄く嬉しかった記憶があります。

そんな事で、今日は母親へのケーキを買うついでに自分へのケーキを買ったというか、ポイントで貰って美味しくいただいてと。明日からも頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


確定申告に行ってきた

2017/03/13 21:49
かなりギリギリですが、本日確定申告に行ってきました。去年は無職だった為、確定申告は恐らく必要無かったんですよね(よく分からなかったので、行きましたけど)。で、今年はというと、さて必要だったのかと。確か会社に年末調整の資料を出した覚えがあるんですよね。で、実際、それを反映した源泉徴収票もあると。

まあ1年に1回の話ですので別に無駄足でも構わないんですけど、申告が必要で無いなら、何で申告書が市から届くのかな〜という疑問があります。就職したのが去年でしたのでそのせいですかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #47「生け贄」

2017/03/12 22:35
今日の内容をそのまま書くと、ガンダムの感想を書くのに、年齢制限のタグ付けた方がいいのかな〜って感じではありますが...。

まず普通の感想としまして、残り数話だというのに、未だ主人公陣営が迷走しているってのが凄いな〜と。けして裏切らないとかいいつつ、その直後にマクギリスを売ろうとしたり...って、これはマクギリスに対して命令に従ってもらうって言ってたあたりにかかってくるんですかね。ただ、縁を切ったはずのテイワズに連絡を取ったのはかなりイマイチでしたし、オルガ自身とマクギリスの身柄を引き換えに...なんて事を今更言い出すなら、最初から話に乗るなよって感じですし。

ただ、ようやく「地球へ行って偽名使えば全て解決じゃね?」という結論が出て、結果マクギリスまで敵に回してしまった感じではありますが、立ちふさがる相手は全部敵という分かりやすい構図になったかと思います。まあマカナイ?っていうおじいさんが素直にいう事を聞くのかっていう問題もありそうですが...。

で、今日の本題というか何というか、鉄華団の迷走を後目に、三日月とアトラちゃんがやる事をやっていたという衝撃の話が出てなんじゃそりゃと。こういった話は最終話のエピソードか何かでちょこっと触れるぐらいが丁度良い気がするのですが、まあここまで来たら何でもアリでしょうか。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月11日

2017/03/11 23:45
今日は3月11日ですね。あれから6年でしたっけ?ただ、今までは追悼式を見ている事が多かったのですが、今日はニコ生で将棋の番組(ponanzaに勝てたら〜企画)を見てました。

当事者でない出来事はこうやってゆっくり忘れていくんでしょうけど、それでいいのかな〜ってのもありますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朴政権崩壊

2017/03/10 21:21
韓国の朴槿恵大統領が失職したとの事。

って事で、本日韓国で行われた大統領の弾劾裁判で罷免が決定した事により、朴槿恵さんが一般人になってしまいました。丁度ニコ生でその裁判の様子が放送されてましたので、何となく見ていて判決が出る所も見てました。何だかんだといいつつ復職するものだと思っていたので、ちょっとビックリです。

その裁判を放送していた放送局が恐らく罷免賛成の立場だったようで、アナウンサーも何だか楽しそうでしたし、インタビューを受けていた人も同じような感じでしたかね。それでいいのかな〜と思いつつ、まあ韓国の人達が選んだ道ですからね。部外者は黙っておきましょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体調不良

2017/03/09 21:20
最近というか、時々調子が悪くなります。症状としましては貧血ですかね。それが出る時は決まって朝起きた段階で何か怪しいなって感じになり、そのまま収まる事もあれば酷くなって気持ち悪くなる事もあると。悪くなってしまうと回復するのに3〜4時間ぐらいかかりますし、その間の仕事が辛いの何のと。

貧血ですので最初鉄分不足かな〜とも思ったのですが、単純に寝不足かなって気がします。それが起きるのは決まって仕事がある日ですしね。って事で、今日からしばらくは早めに寝るようにして、後は気休めに鉄分のサプリでも飲んでみる事にします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSO2でアップデート

2017/03/08 23:16
本日PSO2で大規模アップデートがありました。目玉はPSO2初のPvPコンテンツであるバトルアリーナかと思いますが、今の所プレイしてないです。っていうか、変更点がありすぎて追いきれていないので、まあ徐々にという所でしょうか。

後、esでもアップデートがありまして、待望だったチップセットの数が3から6になりましたが、相変わらず防具に対応してないようで何だかな〜と。技術的に難しいという事でしたら、覇級のクエで弱点属性3種ってのをやめればいいのにと思うんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHで投票大戦

2017/03/07 23:29
というイベントが始まりました。運営に選ばれた8人の中から仕えるキャラを選びその軍勢として戦うというもの。戦闘形式としまして、自分の部隊うから現在の編成で一番左のキャラ、フレンドの代表キャラ(恐らく編成の一番左のキャラ)、同じ軍からランダムに選ばれたキャラの3名で、相手の3名と戦います。後、自分が所属している軍の代表キャラと同キャラを使うとボーナスが付くとの事。

ボーナスキャラについては、デフォルトキャラのアルソック君とシャロンがいますけど、どちらも大して鍛えていないって事もあり、適当にキャラを選んだのですが、自分の強さによって相手の強さも変わるようで、素直にシャロンあたりを選んでおけばよかったかな〜という所です。

まあイベントについてはさておき、ようやくフレンドの意味が出たってのが嬉しいですね。今までは挨拶で英雄の翼を貰うぐらいでしたから。って事は、代表としているキャラによってはフレが切られたりするなんて事も起こっているのかもですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お台場ガンダムが展示終了

2017/03/06 21:06
画像お台場ダイバーシティの等身大ガンダムの展示が昨日終了したとの事です。約3年前の話になりますが、旅行で見に行った...というか、これ目当てで旅行したんですよね。等身大という事で約18m。凄い迫力で感動した覚えがあります。ちなみに今日の写真はその際に撮ったお台場ガンダムです。

でですね、その後釜としまして、ユニコーンガンダムが今年の秋に展示予定だそうです。ユニコーンガンダムというと、ユニコーンモードにデストロイモードがありますが、展示で映えるのはデストロイモードの方ですよね。夜とかにサイコフレームが光ったりすれば凄く見栄えが良さそうです。まあ理想を言えば時間で変形してくれればいう事無しですが。

ただ、ユニコーンっていわゆるトリコロールカラーじゃないので、ガンダムを知らないよっていう人が見てもガンダムと分からない気がします。どうせならZガンダムとか、アムロの後継機という意味でνガンダム、人気が高いと思われるフリーダムガンダムあたりが良かったのではないかな〜と思うのですが、まあいいとしましょうか。展示が始まったらいつか見に行きたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #46「誰が為」

2017/03/05 22:19
同じような描画でシノは死に、ジュリエッタは生存ですか。逆でも良かったような気がするといいますか、今回は切れた三日月の怖さを描くという意味でもジュリエッタに関してはお亡くなりになった方が良かったのではないかな〜と。っていうか、今の時点で無事だとしても出番無さそうですよね。

で、番組の最後、またマクギリスの根回し不足で次回もピンチと。ただ舞台が火星になるかと思いますので、ひょっとするとマクギリスが一発逆転を狙って、MAを持ち出したりするんじゃないかと。ここ最近、何かモヤモヤした展開が続いていますけど、MAが出てきたあたりはワクワクしたんですよね。このあたりのワクワクを再度味わいたいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSO2アークスライブ

2017/03/04 23:52
本日、PSO2アークスライブがありました。ただ、何か最近のニコ生は画像がカクカクといいますか、止まりがちで凄く見辛いんですよね。後でタイムシフトを見ようかと思います。

それにしても、何か久しぶりに緊急以外のクエストに行ったな〜と。まあプレイすれば面白いんですよね。せっかくのブースト期間ですので、もうちょっとプレイ時間を増やしてコレクトゲージを稼いでおきたい所ではあります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Nintendo Switch発売

2017/03/03 22:49
確か本日Nintendo Switchが発売でしたよね。新しいハードというと、他にもPS VR(まあこれはゲームではありませんけど)とかがあり、私の場合、PS VRは欲しいのですが、Nintendo Switchはそれほどでもという感じです。

何か以前からSONY系ゲーム機の方がNintendo系ゲーム機より購買意欲をそそる事が多いんですよね。何となくのイメージとして、Nintendoは家族向け、SONYはゲーマー向けってのがあり、Nintendoは家族や友人と一緒に遊ぶ事で面白さがより引き立つ...逆にいうと、一緒に遊ぶ人がいないとイマイチみたいな感じがするんですよね。

まあネットワークで繋がる事が前提のゲームが多い中、多分そうではないんでしょうけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハッシーの謝罪

2017/03/02 22:49
去年将棋界で起こった三浦九段の冤罪事件につきまして、当初「1億%クロ」とツイッターで発言した橋本八段が三浦さんに謝罪したとの報告がありました。いや〜橋本さんは勇気のある行動をしたと思います。人ってなかなか謝罪出来ないものですし、特に今回の場合、時間が開いて世間の悪評が高まっている中でですからね。で、その謝罪で二人の溝は無くなったと書いてありましたし、良かったのではないかな〜と思います。

ただ、今回の謝罪について、未だ文句をいう人が多い印象はありますね。謹慎しろとか廃業しろなんて意見もあります。ただ、橋本さんについては、この事件への直接的な関わりは無く、当時の状況から三浦さんはクロと判断して、ツイッターで呟いただけですよね。発言力の大きい人ですし、1億%クロという挑発的な書き方や、冤罪と確定したあたりでスタッフ〜みたいな言い訳もあったりしましたが、そのあたりの事を今回謝罪して、三浦さんも納得したとの事ですし、これ以上外野がとやかくいう話ではないかと。

何となく思ったのが、「そもそもの張本人である元慰安婦の方がお金を受け取ったのに、謝罪が足りないだの、事件は解決していないだのと騒ぐ某K国の人達とそっくり」って事でしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日から3月

2017/03/01 22:53
今日から3月ですね。ここ数日、晴れ続きで春も近いのかなという感じです。

ちなみに3月については特に予定は無いですかね〜。まあ季節の変わり目ですので、体調に気を付けてと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

鈴木のお気軽日記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる