鈴木のお気軽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #50「彼等の居場所」

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに最終回を迎えましたね。

主人公が亡くなって銅像が出来たAGEという例もありますが、主人公が戦死してエンディングってのは初めてですよね。それはそれで新鮮ではありますが、戦闘でというよりは、ダインスレイヴでの射撃で致命傷を負ってという感じで何か納得出来ないというか。スパロボでてかげんかけたMAP兵器で削ってトドメを刺すというのを敵側にやられたような感じですかね〜。というかガンダムよりダインスレイヴとか銃とかの方が成果を上げているって一体何なのかと。

まあそれはさておき、何故かアキヒロの怒りを買っていたイオク様がようやく死亡、ノブリスがライド君に射殺されたのはいいのですが、ラスタルが大勝利を収めたエンディングにはさすがにちょっと待てと。髭のおじさん使って紛争を起こしたり、禁忌武器を使いまくったりしてましたよね?

ガンダムってそれぞれが何かしらのテーマを持って、それを描くシリーズだと思うのですが、今回のオルフェンズについては、何を伝えたかったのか不明で凄くモヤモヤしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくいい雰囲気の環境がありながら
うまく消化できなかった気がしますね。
政治色を出しすぎると、盛り上がりに欠ける
ダグラムのような感じでした。
ま、でもAGEやレコンギスタよりは楽しめたが(^^;
SAM
2017/04/03 08:49
1期序盤のやってやるぜ感ですとか、MAが出てきて
コレどうするのという所ですとか、盛り上がった所は
かなりあったんですけどね〜。

後半、鉄華団の行動に一貫性が無くなって
話がワケ分からなくなりました。
クールな鈴木
2017/04/03 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #50「彼等の居場所」 鈴木のお気軽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる