アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


総選挙ガチャスタート

2017/08/31 23:40
画像うーむ、予想はしてましたが、引けないですね〜。

ファイアーエムブレムヒーローズでいよいよ始まった総選挙ガチャにつきまして、必ず貰えるプレゼントガチャの方はいつでも引けるようなので、後回しにしようと思ったのです。というのもこれからしばらくガチャを引くとしたらこれになりますので、例えば弓リンとかが当たるかもですし、その場合は違うキャラを引きたいなと。今回の4人は相当強いキャラですので、出来れば1人ずつはキープしたいんですよね。ちなみに優先度はリン、アイク、ルキナ、ロイの順です。

まあまったく引けなかったりですとか、使い辛い個体値だったら、プレゼントガチャで素直に貰う事にしますが...。ちなみに今の所、オーブは60個ほど溶けてます。何か引ければいいんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はいよいよ総選挙ガチャ

2017/08/30 22:49
ファイアーエムブレムヒーローズで明日いよいよ総選挙ガチャが配信となりますが、それと同時に投票大戦が開催予定で、後は昨日からになりますが、大英雄戦ナーシェンが復刻されてます。

まずナーシェンの方は難易度インファナルが追加となりましたが、今となっては楽ですかね。ラインハルトで左上の赤剣を倒した後、オリヴィエの踊りで逃げて、後は引き戻しで更にオリヴィエを逃がして準備完了と。後は1体ずつ倒すという感じでクリアしました。そんな事で、星4ナーシェンと羽をGETと。ナーシェンは激化斧に槍殺しという使い所が分かりやすいスキルを持っていますので、凄く便利ですよね。元々、星3から覚醒しようかな〜と思っていたぐらいです。

次に投票大戦ですが、今回は総選挙がお題という事で、投票の上位8キャラが対象となっている華やかな顔ぶれとなってます。ちなみに私の手持ちは男性陣は全員所持、女性陣はリンとサーリャでして、全部の試合でボーナスキャラを投入出来ますね。どのキャラの陣営にしようかな〜って所なんですが、今の所、ヘクトル陣営で参加予定です。特に理由はないのですが、今回の8人の中で一番お世話になっているキャラですからね。後、個人的には男性陣の中では最有力だと思っているのですが、さてと。

何にせよ、明日の16時が楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Jアラート

2017/08/29 22:36
北朝鮮が例によって無慈悲なミサイルを発射して、全国瞬時警報システムことJアラートが発動したらしいのですが...。らしいと書いたのは理由がありまして、私の携帯に届いたのかどうか分からないんですよね。恐らくその時間は風呂に入っていたので、鳴ったとしても気づかない可能性はありますが、何らかの形跡は残りますよね。

何か設定が必要なのか、それともそもそも対応していない端末なのか、せっかくの機会なので、確認しておきたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェーちゃんねる総選挙特別編

2017/08/28 23:28
本日、フェーちゃんねるの放送がありましたので見てました。総選挙特別編という事で、ゲームが配信開始となる前に行われたキャラクター人気投票の結果を反映したガチャの紹介ですね。対象キャラはアイク、ロイ。リン、ルキナの4人で、今までと違う特別仕様と。

当然の事ながら、どのキャラもかなり強そうなスキルで、絵もGOODと。しかもですね、今回は4人のうち1人だけ貰う事が出来るんだとか。いや〜、太っ腹ですね。とりあえず私の部隊は星5の弓が居ない事もあり、リンを貰う予定です。ただ、今回のガチャは1人ずつ欲しい所で、再度課金しちゃおうかな〜と。まあ課金したからといって、必ず手に入るわけではないんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


24時間テレビ

2017/08/27 23:57
そもそもTVを見てないので、この番組も見てませんが、ネットでマラソンランナーの事が話題になってましたので、ある事は知ってました。

今年は例年見たく、どこかの番組中で発表されたわけではなく、スタートのちょっと前に発表になったんだとか。ランナー発表は視聴率が取れるでしょうし、色々引っ張りたいのかな〜という所で、聞きたいのですが...。

ブルゾンちえみって誰?

いや〜、本当にまったく知らない人です。顔も知らないですし、何をやっている人なのかも分からないと。そんな事で、今年のマラソンも何故か時間ギリギリにゴールしてサライ歌って終わったんでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSO2 12時間ぶっ続け生放送SP

2017/08/26 23:57
今日は久しぶりにPSO2の長時間放送がありますので見てます。12時間放送なんですが、短いと思ってしまうのは私だけではないですよね。

で、明日はお休みですので、もうちょっと見るつもりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦終了

2017/08/25 23:16
ファイアーエムブレムヒーローズで開催されていた戦禍の連戦が本日終了となりました。ポイントの初回・2回目ブーストですとか、ボーナスキャラの能力ブーストなどもあり、前回より回しやすかったですね。そんな事で、10万ポイントほど稼いで、約2万位ぐらいで終了と。それ以上稼いで順位を狙おうかなとも思ったのですが、これより上の順位は修羅の道だったらしく、切り上げて正解だったようです。

で、恐らく次回もあるんでしょうけど、出来ればもうちょっと期間が短めの方がいいですね。後、ボーナスキャラにはストーリーの語り部になっている仮面マルスを入れて欲しいって所でしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


藤井四段4敗目

2017/08/24 23:21
藤井四段が連勝している時でも、ここはさすがに厳しいだろうと思っていたのが、本日行われた棋王戦の挑戦者決定トーナメントの対豊島戦。豊島八段と言えば、序盤中盤終盤隙が無い棋風で、現役プロ棋士でも名人を含めわずか11人(今期は12人でしたっけ?)しかいないA級棋士の一人。私の場合、やはり電王戦での勝利が印象的でしょうか。

そんな事で行われた豊島八段対藤井四段の対局は千日手による差し直しの末、豊島さんの勝利となりました。ただ、ニコ生では中継をしていなかったですね。Abemaでやってたんでしょうか。ですので、内容は分からないのですが、豊島さんの完勝だったらしく、正に「豊島?強いよね」状態。

やはり神童と言われていても、トップ棋士達との差はまだある印象ですかね。まあ今後数年で追いつき追い越していくのかなとは思いますけど、ちょっと残念なのが、今回の敗戦で中学生タイトルの可能性が無くなってしまった事でしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


靴を購入

2017/08/24 00:00
ここ数日天気が悪いですね。で、今履いている靴に穴が開いているようで、雨がしみ込んでくるってのもあり、靴を買ってきました。最近、外れの靴を引く事が多くて、足に合わなかったり、すぐに穴が開いたりしてたんですが、今回買った靴は当たりっぽくってちょっと嬉しいですね。

値段も安かったですし、買いだめしておくのも手かなと思った次第です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ秋の気配

2017/08/22 23:56
日が落ちるのが早くなりましたね。仕事から帰る際、「そういやもう暗い」と思った次第です。少しずつ秋が近づいてきていますね〜。後はもう少し日中が涼しくなってくれれば過ごしやすいんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大英雄戦 「月長石 ヴァルター」

2017/08/21 23:02
画像ファイアーエムブレムヒーローズで新たな大英雄戦が始まりました。で、クリアしました。

いつぞやのローロー以来となる増援ありの大英雄戦という事で、難しいだろうな〜と思っていたのですが、結構あっさりとインファナルまでクリアと。これははっきりいって、ラインハルト加入による戦力アップによる所が大きかったですね。後、毎回対処に苦労する暗器持ちが居ない事と、魔法使いが赤しか出てこない為、それこそラインハルトで全て即殺出来るってのも楽だった理由かなと思います。そんな事で、いずれ復刻されるだろうと思われますので、一応メンバーなり初期配置なりメモしておきます。

メンバーはマークス、ラインハルト、セシリア、オリヴィエの4人。スキル装備につきまして、マークス兄さんは激化切り返し、セシリアさんはブレード型にして槍殺しを装備、ラインハルトとオリヴィエは普段通りと。後は有利色を相手にしながら、少しずつ南下という感じですかね。

それにしても、今回は4人全員が活躍してのクリアでしたので、復刻時のミッションで入ると思われるヴァルターでヴァルターを倒せとか出来るのかな〜と。ヴァルターが青属性なので、入れるとしたらラインハルトの所になるかと思いますが...。また終了までには時間がありますので、ヴァルターを育成しつつ、ヴァルターを入れてクリア出来るかどうか確かめておきたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


縛鎖の闘技場がムズい

2017/08/21 00:13
ファイアーエムブレムヒーローズで戦禍の連戦は何となくカンストが見えてきて、闘技場は再度階級20に戻れそうと。そんな事で、今苦労しているのが縛鎖の闘技場です。いや〜ムズイですね。まあ毎日のミッションである縛鎖の闘技場で3連勝という事なら特に問題はないのですが、スコアを狙うと途端に難易度が跳ね上がります。

問題なのが、深刻な緑不足...というか、ラインハルトを受けれるキャラが少ない事ですね。激化セシリアさんだけは確実に受けれるのですが、他の緑キャラはバフやらスキルやら個体値などで大丈夫だったり大丈夫じゃなかったりと。後、セシリアさんについても反撃で倒しきれずに赤剣がすっ飛んできて事故る事もあり、毎回電卓でダメージを計算しながらプレイする羽目になってます。

なので、私のやり方としましては、1戦目は緑を使わず、かつスコアが稼げるメンバーを出し、それ以降はラインハルトが居ない事を祈り、居た場合は受けれるキャラを1人ずつ出し、在庫が切れない事を祈るという運ゲーになってます。まあスタミナ消費とかは無いですし、もっと気軽に挑戦しても良いんでしょうけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHの最強キャラをGET

2017/08/20 00:00
ファイアーエムブレムヒーローズで確か昨日からピックアップガチャが配信となってます。今回のお題はブレードというう事で、赤・青・緑のブレード魔法持ちが対象ですね。今までですと引く事が無いガチャなんですが、今は初回無料ですからね。とりあえず1回に加え、何か勿体ないって事で4回を追加し、計5回引いてみました。

まあいつもの事ながらビックアップキャラは引けませんでしたが、代わりに引けたのが昨日に続きラインハルトの星4。前回は守備up、魔防downというあまり特徴の無い個体だったのですが、今回は攻撃up、速さdownという超が付く理想個体だったんですね。

って事で、先日のラインハルトは既に星5にしてますが、今回のラインハルトについても覚醒させて、限界突破する予定です。これで少しは闘技場が楽になってくれると嬉しいのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


防衛戦でヒーロー無双

2017/08/18 23:31
本日、PSO2でVR防衛戦がありましたので参加しました。最近、ようやくヒーローのレベル75になったって事もあり、難易度はXHと。VR防衛というと難易度的にはこのゲームでも最高峰に位置するクエストかと思うのですが...。

何といいますか、ヒーロー無双でしたね。ほぼ全員がヒーローというマルチでしたが、2戦やって30分以内に終わりどちらもSクリアって初めての経験でした。元々ヒーローのコンセプトが一人で多数を相手にするというものですので、防衛戦にぴったりなんですよね。塔の前に位置していれば相手を寄せ付けないですし、機動力が高いので、どこかピンチになってもあっという間に駆けつける事が可能、また他のクラスではやっかいな壁や戦闘機も超えたり張り付いて攻撃したりも出来、ヒーロータイムフィニッシュという切り札もあると。正直な所、他のクラスの出番が無い気がしますね。強いて言うなら、WBでマルチのサポートが出来、エクソを即殺出来るという点でレンジャー、また全体にバフをかけられるという点でテクターがまあ出番あるかなと。

たまたま今回のマルチの練度が高かった可能性もありますので、これからも機会があったら参加してみて様子を確認したいと思います。まあそもそも、エキスパート条件を外せばヒーローがいようがいまいが、今まで通りになりそうですけどねl。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦で一区切り

2017/08/17 23:57
画像ファイアーエムブレムヒーローズで先日から始まっている戦禍の連戦で、一応の目標だった聖印「不動の姿勢」をGET出来ました。2回目まではポイント3倍ってのがやはり大きく、前回よりはるかに楽でしたね。後、ボーナスキャラは能力UPってのも便利で、私の場合、アルムとグレイを主軸に回しました。

ちなみに今回の報酬でもあるクレーベもボーナスキャラですので、レベルをある程度上げた後はレベルアップも戦禍の連戦で行いました。取得SPも増えますし一石二鳥ですね。で、今後なんですが、オーブも欲しいですし羽も欲しいのでもうしばらく続けます。おまかせでも結構何とかなりますしね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今更ながらバスタークエをプレイ

2017/08/16 23:28
PSO2でようやくバスタークエストをプレイしてみました。まあしてみたというか、せざるを得ないというか。ストーリーの中に入っているのはまあいいのですが、そこでマルチプレイを要求してくるのはどうかな〜って感じはしますね。今はバスタークエに人がいるのでいいのですが、後々人がいなくなった時にどうなるのかなってのはあります。

それはさておきバスタークエですが、今の所面白さが感じられない状態です。まあ現時点で、クエストのルールを良く把握していないってのも大きいとは思いますが、何かヒーローでTMGを撃っているだけでいつの間にかクリアしているんですよね。その為、今までの防衛戦で感じたワクワク感やこれどうすんだという絶望感みたいなのが無くて何か作業をしている感じなのです。このあたり、ランクが上がれば印象も変わるんですかね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お盆終了

2017/08/15 23:11
世間ではお盆が今日で終了でしょうか。ちなみに今日も仕事でしたが午前中だけで、しかもほとんど仕事が無い状況と。ぶっちゃけ、休みにするなり、人を減らすなりすればいいのにと思った次第です。ただでさえ、人が足りなくて休めない状態ですからね〜。

まあそれはさておき、見附に戻ってから数年経ちましたが、お盆や正月のUターンラッシュが関係無いってのも良い所の一つかなと。めちゃ混んでる新幹線に揺られながら帰るってのも疲れが溜まって嫌でしたし、それ以上にお盆やお正月が終わりに近づくに連れて気分が憂鬱になるってのがキツかったですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローロー戦復刻

2017/08/14 23:44
うーむ、どうやってクリアしましたかね〜。って事で、ファイアーエムブレムヒーローズで今日から大英雄戦「笑う仮面ローロー」が再配信となってますが、前回どうやってクリアしたのか覚えていないと。日記を見る限り、恐らくオリヴィエにクラリーネ、オルエン、セシリアという組み合わせのようですが、どうでしたかね。今後も復刻はあるでしょうし、今度からどんなパーティでどんなスキルを持たせてどんな動きをしたっていうのを日記にメモしておこうかなと思います。

でもまあ当時より間違いなく戦力は上がってますので、クリアだけなら絶対出来るはずですが、問題は追加ミッションでアルフォンスかローローを入れてクリアする必要があるんですよね。この大英雄戦はかなり難しかった記憶がありますので、果たしてアル君やローローを入れる余裕があるかどうか。このあたりは再度試行錯誤しながらという事で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHで久しぶりに課金

2017/08/13 23:58
画像ファイアーエムブレムヒーローズで久しぶりに課金してみました。一番最初にお城を買う為に課金した以来ですね。普段、PSO2やPSO2esのスクラッチや、このゲームのガチャみたく運頼みのものは出来るだけ課金とかしないようにしてますが、星5が出ないまま確率だけが上がっていた水着ガチャに一区切りを付けたいと思ったんですよね。後は英雄祭と。

ちなみに狙いとしましては、水着ガチャは貴重な飛行魔であるカム子、英雄祭はピックアップの4人全員欲しい所ですが、強いて言うなら自軍で層が薄い緑魔のユリアが来てくれればという所。ただ、基本的には星5が引けたら撤退って事にします。そんな事で、8800円でオーブ120個を購入し、いざガチャを回してみた所...いや〜今回は大満足の結果となりました。

まず水着ガチャですが、赤と青だけ引くようにした所、何回目かのガチャで水着カム子をGET。加えてその副産物として、今まで引いた事がなかったラインハルトを引けてこれはラッキーと。まあ星4で守備up、魔防downという何とも当たり障りのない個体値でしたが、今まで持っていなかった以上、個体値が何だろうが使うまでですよね。ただラインハルトはダイムサンダありきの強さですので、羽が溜まり次第最優先で覚醒させる事にします。

次に英雄祭ですが、こちらは全色引いて、結果アイクとニニアンを同時にGET。アイクは貴重な遠距離反撃持ちで、その強さは言うに及ばずと。ニニアンは以前引いていましたが、個体値が魔防up、HPdownでしたので、何かいい個体値持ちが引ければな〜と。ただ、今回引いたのは速度down個体だった為、今回は今まで使っていたニニアンの限界突破をしました。

いや〜、毎回この引きが出るならちょくちょく課金したくなってしまいますね。ただ、ガチャはドツボにハマる可能性が高いと思いますので、このあたりは自制しながら楽しめればと思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PSO2STATION

2017/08/12 23:53
今日はアークスGPに合わせて、長時間放送のPSO2STATIONがあったのですが、放送の事をまったく忘れてまして、途中から見る事になりました。うーん、ちょっと興味が薄れているって感じですかね〜。

EP5が始まったばかりですし、今週はバスタークエストが配信開始となりましたしやる事が多いのですが、何ですかね〜この感じ。まあ今プレイしているゲームはFEHがメインで、今の所、イベントが目白押しですので、これががあらかた落ち着いたらPSO2の方がやる気出るのかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦スタート

2017/08/11 23:18
ファイアーエムブレムヒーローズで本日より戦禍の連戦がスタートしました。前回との違いとして、1日で最初の2回だけスコアが3倍になるってのと、ボーナスキャラの経験値・SPが増え、能力が強くなるというという仕様が追加されましたね。そんな事で、スコアは勿論、戦力的な意味でもボーナスキャラを入れるのが基本って事で、グレイを入れて挑戦と。

いや〜、これは美味しいですね。ルナ7戦で速度や生存評価どちらもAでクリアした所、2000点越えのポイントをGET。前回は主にハードをぐるぐる回していたのですが、その際はポイントは400ちょっとでしたからその約5倍と。まあ最初の2回だけですけどね。後、基本的にグレイ限定になりますが、剣の技量を持って戦禍で敵を倒すと何とSP24が貰えるんですね。いや〜、これは育成が捗ります。まあルナ7戦ですと技量系のスキルを持っていける余裕がそんなに無いので、2回のボーナス以降にルナ5戦とかハードとかで回す際に使うといいかなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はお仕事

2017/08/10 22:15
世間では明日はお休みというか、ひょっとするとお盆休みに突入しているのかもですが、明日も普通に仕事です。うーむ、今日も体調悪かったですし、ゆっくり休みたいんですけどね。って事で、今日は早めに寝る事にします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩中の出来事

2017/08/09 23:25
今日、散歩している最中に歩道と車道を分ける分離帯?縁石?に躓いてすっころんでしまいました。見えてなかったんですよね〜。擦り傷を負いましたが、幸い痛みはほとんどないですし、骨折とかもないと思うのですが...。いや〜、年を取ったな〜と。前なら躓いても踏ん張れた気がするんですよね。

まあそもそも縁石に躓かないよな〜って所で、疲れが溜まっていて注意力が散漫になっているってのを感じます。最近、日曜以外はずっと出勤ですからね。たまには週の真ん中あたりで休みたい所ですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風通過

2017/08/08 22:58
今日はかなり大きい台風が来るとの事だったのですが...特に風が強いって事もなく、激しい雨が降るでもなく、何か普通の悪天候という感じでした。ちょっと拍子抜けではありますが、まあ何か起こるよりはいいですよね。

で、天気予報の当たり外れといいますと、バックトゥザフューチャーの確か2で、ドクが天気予報だけは正確になったみたいな台詞を言ってたような気がします。現在、天気予報はほぼ全てコンピュータが予想しているとの話をどこかで聞いた気がするのですが、今回の台風に限らず、進路は正確に予想出来ていないですし、天気もぴったりってワケでもないですし、まだまだ映画のようにはいかないみたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦終了

2017/08/08 00:00
ファイアーエムブレムヒーローズで行われていました投票大戦につきまして、本日の13時で終了となりました。いや〜、最後の最後、残り1時間を切った所でガイア軍が劣勢となり、最強の切り札である7.5倍劣勢砲を撃つという燃える展開となりましたが、まったく効かずそのまま終了と。例えるなら切り札に20倍界王拳を使ったものの、フリーザにはまったく効いていなかったという感じでしょうか。

というか、そもそもの戦力が大差である事に加え、相手のカム子がこれまでほとんど不利にならず、決勝戦に至っては一度も不利が発生しなかったと思われます。そんな事で、かなりのカム子陣営が常に旗200の攻撃を繰り広げる状態となり、大体10倍近い差があったかと思います。そんな状態で7.5倍の劣勢砲を撃っても、そもそも無理と。まあこの人数差でガイア陣営が勝ってしまうと色々不満も出そうですので、無難な結果でしたかね。

そんな事で、羽が結構貰えましたので、目ぼしいキャラを覚醒していきたいなと思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体調不良

2017/08/06 23:41
最近は大丈夫だったのですが、本日久しぶりに貧血みたいになってしまい、いや〜気持ち悪いの何のと。今の時間でようやく復調してきましたが...。疲れが溜まっていたり、寝不足だった際に出るのかなと思っていたのですが、今日は日曜で睡眠不足って事も無いですし、暑くてどこにも出歩いていないですし、理由は何なんですかね。

とりあえず鉄分のサプリ飲んで、明日またならない事を祈るって所でしょうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦決勝戦スタート

2017/08/05 23:34
ファイアーエムブレムヒーローズで行われています投票大戦につきまして、1回戦目はエリーゼ陣営で参加したもののカム子に完敗と。ただ、劣勢が多かったので、旗を全て劣勢時に使えたのは良かった...というか、劣勢が多すぎて旗が在庫切れになったのは予想外でしたね。

そして2戦目ですが、手持ちだったエリーゼ、フレデリク、マークスが全て敗退するというまさかの展開になりまして、何となくガイアを選択しました。男性陣はそもそも人が居ないので、陣営順位が上げやすいだろうってのと、ガイアの方が弱いので、劣勢砲を撃ち易いだろうぐらいの考えですね。そんな事で、2戦目はガイア対レオンとなったのですが、まさかのガイア勝利と。確か終了2時間前ぐらいに劣勢となり、その際、劣勢砲でポイントで逆転しつつ形勢は互角という弱い陣営が唯一勝利出来る流れになったんですよね。いや〜、これはまったく予想してなかったので、嬉しい誤算でした。

そんな事で、今は決勝戦が開催されています。私は2戦目に引き続きガイア陣営で参加と。多少戦力が競っていたレオンとは違い、カム子はちょっと強すぎますので勝つのはほぼ不可能ですね。なので、最初から陣営内順位狙いで動く事にします。劣勢時に旗を使うってのは基本ですが、母数が大きくなると劣勢が発生し辛くなりますので、後半の倍率狙いはちょっと怖いですかね。なので、ある程度は前倒しで使う予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの終焉

2017/08/05 00:17
PSO2のランダム緊急で防衛戦終焉がありましたので参加しました。EP5になってからは初めてですね。今回はレンジャーで参加しましたが...。

いや〜、WBの弱体化がはっきり分かりますね。まあ約2倍が1.2倍ですから当たり前ではありますが、ダメージとして表示されると改めて認識してしまいます。きついのが壁と戦闘機で、今までは壁ならサテ一発、戦闘機ならエンド2発ってのが壁は2発、戦闘機は3発となる結果になりました。どちらも素早く処理したいんですけどね。

後、全ブロックのマッチングになった事により、かなりカオスな状態に。まあこれは私が今の所エキスパート条件のチェックを付けていないからってのもありますけどね。以前あえて共用やXHブロックに行ってプレイしてましたが、それと似た感じでしょうか。ただ、声がけが全然無く、石集めも捗らずで、それより練度が低かった印象でした。まあカオスな状態も終焉の楽しさですので、良しとしましょうか。

で、本日気が付いたのですが、ランダムマッチングをロビーで行ってしまいますとクエスト受注前のドリンク厳選が意味なくなりますね。ですので、ドリンク厳選をした時は一旦同一ブロックでのマッチングをした後、キャンプシップで再受注する必要があります。次回終焉があった際は注意という事で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長岡花火2日目

2017/08/03 23:19
昨日に引き続き、本日も長岡花火を見に行きました。昨日よりはちょっと残業時間が短くて、1本早い電車に乗れたのはラッキーでした。加えて、今日は結構良い風が吹いていて、煙がすぐ流れてくれたんですよね。って事で、今日のフェニックスは昨日よりはるかに良かったかなと思います。

って事で、あっという間に2日間が終わってしまいました。来年も是非とは思いますが、出来れば休みを取ってスタートから見たいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長岡花火

2017/08/02 22:58
長岡花火に行ってきました。が、そもそも夕方仕事で、しかも残業になるというツイていない展開だったんですよね。仕事終了後に急いで見附駅に行って長岡に行き、花火会場へ行き、親と合流した所でフェニックス打ち上げと。いや〜ギリギリでした。明日も行くつもりですが、今日より残業が延びた場合はフェニックスに間に合わなくなりますので、行かないで家でニコ生の長岡花火中継でも見てた方が良さそうですね。

ちなみに今年のフェニックスについては、風が無く、煙が留まってしまった為、凄さが半減してしまったような感じでしょうか。まあこればかりは運というかお天気次第ですからね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦スタート

2017/08/01 23:37
ファイアーエムブレムヒーローズで本日より投票大戦がスタートしました。今回は水着キャラがモチーフでして、私が持っているのはエリーゼとフレデリクの2人。出来ればこの二人の陣営に所属したままイベントに参加し続けたい所ですね。

で、この二人のうち、どちらの陣営にしようかなと考えて、何となくエリーゼ陣営に参加したのですが...。いや〜、相手のカム子が強すぎて、今の所ほぼ劣勢続きと。これはかなり予想外でした。そんな事で、その都度旗を使うようにしてきましたが、旗の方が在庫切れしそうな感じです。何とか互角の時間にミッションをこなしておきたい所ですが...。

でですね、投票大戦も回を重ねてきたわけですが、未だ仕様を理解していない人がチラホラと。要は陣営のリーダーキャラを自身の代表キャラに設定している人が多いんですよね〜。同じ陣営の味方、特にフレンドに対する嫌がらせにしかなってない事に気づいて欲しい所です。後、出来れば色も変えてもらえるといいかな〜と。例えばエリーゼ陣営ならエリーゼが緑ですので、赤・青・無色をリーダーにすると。更に言えば緑の弱点である赤を倒せる青がベターかなと思います。

まあそんなにガチガチのイベントではないので、適当でもいいんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

鈴木のお気軽日記 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる