アクセスカウンタ

<<  2018年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


投票大戦予告

2018/03/31 23:01
本日、ファイアーエムブレムヒーローズで投票大戦の予告がありました。兎たちの豊穣の春祭りという事で、現在配信中のイースターガチャメンバー+去年のイースターガチャメンバーが対象となります。私は勿論バニーカチュア陣営に行きます。まだレベル1のカチュアも残っていますしね。

優勝候補...というか、参加人数が多いのは外人さんにも凄く人気が高いカゲロウ陣営ですかね〜。その次にカミラ、カチュアといった所でしょうか。元々のキャラ人気ではルキナも人気かと思うんですが、ユニットの性能面で現在では一歩劣る感じがするのがどうかなと。まあ投票大戦においては、ユニットの能力ってほとんど関係無くて、レベル1のキャラを持っているかどうかなので、あまり関係ないのかもですが。

それにしても、内容自体は今までの投票大戦と変わらないようなので、うーんという感じです。期間が長すぎるってのと、レベル40のキャラを使った際のボーナスみたいなものを考えてもらえるだけでも大分変わると思うのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伝承英雄ガチャスタート

2018/03/30 23:37
画像昨日はギム子マップの攻略に時間を取られましたが、そもそも伝承英雄ガチャがスタートしてたんですよね。そんな事で引いた所何と無料分でギム子をGET。まあギム子の長所である速さが下がっている個体でしたが、引けたんでまったく問題無しです。それにギム子は今後の伝承英雄ガチャに登場してくるわけなので、また引けるかもですしね。

そんな事で早速育成してみましたが、便利ですけどめちゃ強いってわけではない感じでしょうか。スキル的に受け型のキャラで、数値的にもソコソコ硬いはずなんですが、無属性なので平均的に被ダメが多くなる印象です。ただようやく我が部隊にも弓を受けて倒せる飛行が来てくれたので、これからの飛行ミッションとかが楽になるのかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マケドニア白騎士団で挑戦 邪竜の応身ルフレ

2018/03/30 02:25


本日より伝承英雄ガチャが始まったのですが、それと同時にスペシャルマップが配信されてました。内容は闇ルフ子を使った大英雄戦みたいなマップですね。しばらく存在に気が付かなくて慌ててクリアして動画を撮った次第です。

って事で、めちゃ夜更かししてしまってますので、今日はこれで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新伝承英雄は闇ルフ子

2018/03/28 12:51
明日から始まる伝承英雄ガチャの動画がアップされましたね。で、注目の新伝承英雄は闇ルフ子で無属性マムクートとなります。それに加えて飛行型なんですが、邪竜の鱗なるアイオテの上位スキルに加え、相性相殺でレイヴンも封じてという非常に闇ルフ子に合っているスキル構成となってますね。また祝福については地で、速さUPの効果みたいです。

ちなみに能力値的には、HPは40で、デフォルト奥義である緋炎のダメージから守備は30と思われますので、闇ルフ男よりも柔らかいのかなと。魔防がどんな感じになるのか分かりませんけど、そもそもノーマルルフ男もルフ子も魔防より守備が高いキャラでしたので、恐らくメチャ高いという事は無いかと。闇ルフ男はちょっと魔防が低めのキャラでしたので、闇ルフ子は魔防が高いといいな〜と思うんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦も終盤

2018/03/27 22:47
ファイアーエムブレムヒーローズで開催されている戦禍の連戦も終盤、...といいますか、早く終わらないかな〜って感じになってます。といいますのも一昨日ぐらいにスコアがカンストしまして、報酬を全部貰った事もあり、モチベーションが下がっているんですよね。やはり2週間は長くminiの方がいいです。

こういう時、育てたいキャラとかがいればいいんですけどね。レベルアップがてら戦禍をまわれますし。まあ効率の面でいうと、特別訓練マップとかの方が上かと思いますので、スコアがカンストした今、戦禍の方で鍛えるかという問題はありますけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャンネルアートを作ってみた

2018/03/26 22:55
画像いや〜パオラ姉さんが楽しそうで何よりです。

って事で、先日より配信が再開されましたタップバトルにつきまして、本日100階層が解禁されましたのでクリアしました。最後は前回と同様温泉でしたね。でですね、このタップバトルにつきまして、ある目的があり再開を楽しみにしてました。

その目的というのが、Youtubeのチャンネルアートでこの温泉のスクショを使いたいなと。現在、Youtubeのチャンネルは単純に動画置き場と化してますが、せっかく作ったチャンネルですし、それなりに体裁を整えたいなと思ってたんですね。で、まずはチャンネルの顔というべきチャンネルアートを何とかしようと思っていました。こういう時、自分で絵とか描ける人ならいいと思うんですが...

そんな際、思いついたのがこのタップバトルラストの温泉。これをスクショしてそのまま使えばいいんじゃね?と。そんな事で、チャンネルアートを作って登録してみた結果がこちらです。温泉に飛び込む前の状況をスクショして、ちょこっと編集して作りました。現在はマケドニア白騎士団での大英雄戦・絆英雄戦動画しかありませんし、内容を現している画像にはなったのではないかなと思ってます。

追記>
で、このスクショにつきまして、先頭キャラを普段通りミネルバにしたかったのですが、何故かパオラが必ず先頭になり、真っ先に温泉へ飛び込むんですね。何度かやり直したり、隊列変えたりしてみたのですが、結果は変わらずと。どうしてこうなるんでしょうね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復刻絆英雄戦ニニアン&ホークアイ

2018/03/25 23:45


ファイアーエムブレヒーローズで絆英雄戦ニニアン&ホークアイが復刻となりましたので、マケドニア白騎士団でクリアしました。以前は多分騎馬パでクリアしたかなと思います。このマップは踊り子がいますけど、敵1人しか攻撃されない場所がありますので、そこを起点にすれば何とかって感じですかね。最初、コイツが動いて、それをニニアンが踊って...みたいな予測をしながら攻略出来ました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガチャ後の楽しみ

2018/03/24 23:38
先日のイースターガチャで結構キャラを引きましたので、兵舎の整理がてら凸を進めたり、スキルの継承をしています。最近ハマっているのが星4キャラの凸を進める事ですね。で、基本的に凸を進めていくのは素材になりにくいキャラが中心になりますので、ガチャのいわゆる外れ枠がみんな当たりに変わるってのもいい所かな〜と。

普段はガチャを引くのを我慢してますので、この作業を出来る機会が少ないのですが、いや〜楽しいですね。星3とか星4の無凸段階ではイマイチってキャラも凸を重ねる事で化ける事も多く、意外な発見があるのが新鮮です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バニーカチュアのスキル考察

2018/03/23 23:11
画像イースターガチャで引けた4人の新キャラのうち、バニーカチュアのスキルを整えてみました。なお、バニーカチュアは2体引けましたが、とりあえず守備up魔防downの個体を選んであります。ちなみにもう1体はHPup守備downですね。これについては、闘技場で猛威をふるっているマムクートの「守備か魔防低い方で計算」ってのを考えると、出来るだけ守備と魔防に差が無い方が使い易いだろうな〜と思ったからですね。

で、ポイントはやはりスキルBですよね。デフォルトで魔防の封印を持っていますが、置物にするならともかく、攻撃に参加させようと思った場合、速さを生かし守備の弱さをカバーするには攻め立て以外はあり得ないのではないかと。後、魔防高い敵って大体は魔導士なんで、そもそもの話として殴れば良くね?と。まあ魔法パやマムパに組み込むとかでしたら、全然アリだと思いますけどね。後、武器については、ブレード適正が高いキャラですけど、ブレード使うなら他のキャラでもいいかなという所で、今の所は魔卵のままでと。スキルAはとりあえず飛燕の一撃を付けましたが、速さ個体で鬼神飛燕ってのがベストですかね〜。もしくは、貧弱な防御をカバーする為、獅子奮迅でもいいかな〜って所ですが、これは魔卵との相性が良く無いので微妙でしょうか。

何にせよバニーカチュアはどういった役目を持たせるかでスキル構成が変わってきますね。デバッファーとしてそのまま使ってもいいですし、アタッカーとしても使えますし、なかなか面白い性能になっているかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イースターガチャ配信開始

2018/03/22 20:35
画像ファイアーエムブレヒーローズで今日からいよいよイースターガチャが始まりました。狙いは勿論バニーカチュアと。今回は出るまで引く事にしてましたので、課金も辞さない構えでしたが、今までのオーブ貯金だけで何とか引けました。250個ぐらい使いましたが...

バニーカチュア 2人
バニーカゲロウ 2人
バニーアルフォンス
バニーシャロン
ボーイ
ジョーカー
シノノメ
ユリア

何とカチュアだけでなくピックアップ全員来てくれて、加えてすり抜け4人を含む延べ10人の星5が引けたんですね。これは凄いなと〜。って事で、来週に伝承英雄ガチャ、その後にもトラキアガチャとかありますので、残った80個程のオーブはそちらで使う事にして、イースターガチャは一旦撤退します。ただ、バニーカチュアの個体値がHPup、守備downと守備up、魔防downという何ともいえないものでしたので、個体値の変更と限界突破を狙う為、オーブが余ったら再度突っ込む予定です。

普段は個体値も個性って事で、あまり気にしないんですけど、カチュアだけは出来る限り強くしたいんですよね。狙いは速さupで攻撃以外がdownの個体、理想はHPdownですかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


A級順位戦プレーオフ

2018/03/21 22:53
現在対局中でカードは羽生竜王対稲葉八段となってます。状況としては羽生さんが勝勢という感じで、名人への挑戦権はすぐ目の前って感じですね。

それにしても今期のA級順位戦は異例づくしでして、プレーオフ進出が史上最多の6人というものでした。豊島さんが三連勝したものの、それを羽生さんが止めて、その勢いで稲葉さん相手にリードしてと。個人的には豊島さんを応援していたんですよね。レート的に現在最も強い棋士なのですが、何故か無冠ってのがとても不思議というか何というか。

そんな事を書いているうちに、羽生さんの勝利となりました。こうなったらこの調子で名人になってもらい、タイトル通算100期を達成して欲しいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まさかの超英雄カチュア登場

2018/03/20 13:25
画像

あまりに予想外過ぎてビックリした後、大歓喜という感じです。

22日から予定されている超英雄ガチャの詳細が発表されたのですが、何とカチュアが超英雄として実装される事となりました。いや〜、これは本当に嬉しいです。しかもイラストはノーマルVer.と同様アマガイさんが担当していて、照れたような表情がとても可愛いらしく文句無しですね〜。

ちなみにクラスは青魔騎馬で、ここはラインハルトとオルエンのダイム兄妹がいて激戦区というか、他のキャラに人権が無い状態なのですが、そんな事は関係無しに引けたら使います。というか、今回は引けるまで課金予定です。バニーカチュアの良い所として、青色って所があり、ガチャでノーマルカチュアも狙えるってのが嬉しいですね。他の英雄としてアル君にシャロンがようやく別バージョンで登場、後は初の飛行暗器でカゲロウさんが実装されますね。この中ですと、カゲロウさんが欲しい所でしょうか。

まあ先ほど課金するとは書きましたが、まだオーブは300ありますし、全部ぶっ放せば1体ぐらいは引けるんじゃないかと思うんですけどどうでしょうね〜。何にせよ22日が楽しみになりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


超英雄祭シルエット発表

2018/03/19 23:22
ファイアーエムブレヒーローズで超英雄祭のシルエットが発表されました。誰なのかはまったく分かりませんが...。何となく左がセーラに見えたんですよね。ツインテールっぽいですし。ただ今回のテーマも去年と同様イースターのようなので、多分ウサギの被り物ですよね。そうなるとまったく予想がつかないです。ちなみに右は...ピエリ?かなりウエストが細い感じのイラストに見えまして、それでパッと浮かんだのがピエリでした。さて誰になるんでしょうね〜。

ただ個人的にはその後に控えている伝承英雄ガチャの方が興味あります。ひょっとしたら無色マムクートでチキとか来るかもですし、何故か別バージョンがまったく出ないマルスとかが来るかもと。超英雄祭は期間が長いですから、伝承の内容を見てからでもいいですかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マケドニア白騎士団で挑戦 絆英雄戦クロム&リズ

2018/03/18 20:15


ファイアーエムブレヒーローズで絆英雄戦クロム&リズが配信となりましたので、いつものように動画を撮り、Youtubeにアップしました。いや〜、今回は楽でしたね。まあ毎回難しいのばかりですと疲れてしまいますので、たまにはこういうのもいいですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


制圧戦に新マップ登場

2018/03/17 23:55
ファイアーエムブレヒーローズで今日から制圧戦のマップが変更になりました。これは毎週土曜日に更新という事で楽しみですね。そんな事で、とりあえず最初はフレンドのキャラを借りつつ、インファナルまでクリアしました。

今回は拠点の数が増え、加えて本拠地や拠点間の距離が近くなっていて、前回より乱戦になりやすいですかね。後、拠点が左右に分かれてますので、同時攻略や片方ずつ攻略や、その時によって作戦が変わってくるのも面白いかなと。いや〜やはり制圧戦は楽しいですね。

で、要望を出すとするならば、10ターンが微妙に短くて全員出撃しないという事が結構発生しますので、もうちょっと長くして欲しいなと。なんなら速度評価みたいなのを付けて、10ターンを超えたら少しずつ評価が下がるが特にターン制限は無しみたいな感じにして貰えると嬉しいですかね。後、拠点や本拠地は防御地形扱いにしてもいいのかなと。

不満点というか、要望はこんな所でしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆうパックのサービス内容変更

2018/03/16 23:21
先日、ホワイトデーでしたので、妹にお菓子を送ったのです。その際は郵便局のゆうパックを使ったのですが、そのゆうパックについて、一部サービス内容が変更されてますね。

まず一つ目がネットとかでも話題になっているようですが、翌日の再配達をしなくなったんだとか。今までは受取人が不在だった場合、連絡を入れればその日時に、連絡が無くても翌日に再配達をしていましたが、これからは再配達の連絡をしないと荷物が届かなくなったと。利用者からみればサービス低下ではありますが、これは良い変更だと思います。翌日の同じ時間ぐらいの時間に持ってこられても、またいないなんて事もありますからね。

しかしそうなると、年賀状の52円据え置きって頭が悪いというか、ちぐはぐな決定だったかなと。普通ハガキと値段が違いますから料金不足が出やすく、そしてそうなった場合は送り主に送り返してますよね。まあこれも来年から62円になるみたいですが、だったら今年というか去年の発売から変えておけばいいのにと。まあ私の場合、年賀状は友人への一通しか出してませんからどうでもいいんですけどね。

後、ゆうパックの変更点として、お届け通知が廃止になってますね。これは相手方に郵便が届いたら「届けました」っていうハガキを送り主に出すというものですが、伝票でその欄が黒塗りされてました。まあこれについては、以前からネットで状況は見れましたし時代の流れでしょうか。というか、以前PS4のコントローラーが壊れた際、これを使ってみたのですが、コントローラーが修理されて戻ってきた後に届きましたからね。これならネットでいいなと。まあネットを使わない人って一定数いますので、その人達はどうするのかなというのもありますけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦スタート

2018/03/15 22:20
戦禍の連戦がスタートしました。気になっていた聖印の報酬につきまして、今回は守備の指揮でしたね。いつぞやの切り返しや遠距離防御・近距離防御みたく、戦闘バランスが変わるほどのぶっ壊れではないのですが、凄く便利なスキルですよね。最低でもこれの取得は目指すとして、今回もカンストを目指す事にします。

で、今回は40%ボーナスキャラである騎馬クロムがいて、それがそのままボスの闇ルフレに突き刺さりますので、結構楽そうな感じです。先ほど7連戦をしてみましたが、それほど問題無く速度・生存ボーナス両方ともA評価貰う事が出来ました。

後は普段あまり使っていないキャラを混ぜつつ、出来るだけ楽にオートで回せればいいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


制圧戦プレイ中

2018/03/15 00:08
画像今日からだと思っていた戦禍の連戦につきまして、実は明日からだったようです。って事で、今日はのんびりSP稼ぎして制圧戦で遊んでました。

制圧戦といいますと、強力なフレンドのキャラを使って無双してもいいんでしょうけど、今私がやっているのは原作しばりですね。私の場合、紋章と外伝、聖戦しか知りませんのでこの3シリーズのうちどれかという事になりますが、制圧戦の参加人数である20人を集められるのが紋章しかありませんので、今は紋章しばりで遊んでいます。

普段から使っているマケドニア白騎士団やマルス、シーダあたりはともかく、他のキャラについてはそもそもレベルすら上げてなく、尚且つ上げても大して強くないという問題もありますが、とりあえず一通り星4のレベル40にはしまして、体制だけは整えました。

状況として、ノーマルとハードはクリアしたのですが、現在はルナティックに苦戦中という感じです。ですので、今度はスキルを付けつつ、試行錯誤している状態ですが、いや〜これは楽しいですね。今度物は試しで、動画とか撮ってみるのもいいな〜と思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飽きない理由

2018/03/13 23:04
ファイアーエムブレヒーローズは毎日プレイしているのに対し、PSO2をプレイしなくなりました。確かまだプレミアムに入っているはずで勿体ない感じもしますが、まあそれはそれでいいかなって感じです。

で、プレミアム以上に勿体ないなと思っているのがPS4。元々PSO2をプレイする為に購入したってのもありますので、今現在は電源すら入る事が無い日が続いてます。何かゲームでも買えば触る機会も増えるんですかね〜。やりたいゲームは色々あるのですが、どうせ中途半端にプレイしてそれ以降触らないなんて事になりそうなのでちょっと躊躇します。

というか、何でFEHだけこんなに続けられるんでしょうね。最近はイベント盛り沢山なので毎日プレイってのは分かるのですが、このゲームについては初期のやる事ないブレム状態の頃からずっと毎日欠かさずプレイしてますし、何かしらの理由があると思うのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦予告

2018/03/12 21:35
明後日からですかね。ファイアーエムブレヒーローズで戦禍の連戦の予告がありました。今回は40%ボーナスキャラの騎馬クロムを持っているので、結構気が楽です。まあ今回は連戦の報酬キャラがそのままボーナスキャラになってますので、前回よりはやり易いのかなと。

その他、ボーナスキャラで持っているのはオリヴィエとルフ子ですね。まあセルジュやドニも持っていますが、どちらも鍛えてませんので、今回は使わないかなと。で、今回のボスは闇ルフレらしいので、ファルシオン持ちのクロムはそのまま使うとして、同じ赤のオリヴィエを他の踊り子に変えて、後はヒーラー入れればOKでしょうか。前回は結構苦労しましたので、今回は出来るだけ楽に周回したい所です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


聖痕・邪痕ガチャ

2018/03/12 00:03
画像ファイアーエムブレヒーローズで昨日だったか一昨日だったかから始まっている聖痕ガチャにつきまして、無料分を含む5連を引いた所、騎馬クロムをGET出来ました。今回はもの凄く運が良かったですね〜。そんな事で、早々に撤退出来ました。これで月末にあると思われる伝承英雄ガチャにオーブを使えますね。今回のアップデートで無色マムクートが実装予定という事が分かりましたので、ひょっとすると今月の伝承ガチャは無色マムクートになる可能性もありますよね。

で、無色マムクートはさておき、騎馬クロムにつきましては守備up、速さdownという個体です。いや〜これは硬いですね。しかもHPが100%未満だと更に5伸びますから更にカッチカチです。それだけに速さdownが残念なんですよね。闇ルフレとかもそうですが、結局追撃を受けると持ち前の守備も高さも吹き飛んでしまいますからね。騎馬クロムについては苦手ステが多い事からも基準値がベストなのかもしれません。でもまあクロムの場合、上記にも書いたHP100%未満で5upってのに加え、騎馬ですからバフが乗っている事も多いでしょうから何とかなるでしょうか。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マケドニア白騎士団で挑戦 大英雄戦ゼフィール

2018/03/11 00:00


ファイアーエムブレヒーローズで大英雄戦ゼフィールの復刻がありました。今回新たに難易度インファナルが加わりましたので、いつものようにマケドニア白騎士団でクリアして動画をYoutubeにアップしました。相手重装が守備隊形持ちってのもありますので、剣殺し、槍殺し、斧殺しでそれを打ち消して追撃を取り、1回の戦闘で倒すようにしています。というか、相手が入れ替えを使いまくるので、倒さないとあっという間に逃げてしまうんですよね。

そんな事で、一部例外はありますが、有利色で受けるという基本を守った攻略ですね。何だか無難な感じになりましたが、これはこれでいいかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHでアップデート

2018/03/09 23:48
昨日ファイアーエムブレムヒーローズでバージョンアップがありました。大きな変更点として、武器錬成の追加、四天の庭園の実装、制圧戦の実装、という所です。武器錬成は今回対象の3人いずれも星5を持っておらず...というか、そもそもレオンは持ってすらいないので、確かめられないですね。ただセネリオは錬成しないでも新武器が強そうな感じはしますので、星5覚醒しても面白そうかな〜と思ってます。

次に四天の庭園につきまして、うーん、何といいますか今の所イマイチです。正直な所、祝福で出撃制限がかかっている通常マップというだけの内容でして、特に難しくもなくと。まあ今後マップが追加されていきますので、この英雄にこの祝福を付けないとキツイみたいなマップが出てくるかもですね。ちなみに報酬はメチャオイシイです。

最後に制圧戦ですが、これは凄く面白いですね〜。今回一番のヒットはこれかもしれません。マップが広くなって、多数対多数の戦いというのが従来のファイアーエムブレムを思い出させます。まあFEっぽくない所としては、基本攻め一辺倒で倒されてもいいからとにかく攻めるみたいな感じになる所でしょうか。で、昨日の日記にもちょこっと書きましたフレンドを使えるのがこのクエストでして、フレンドのキャラを色々使えるのが楽しいです。後は四天の庭園とは逆で報酬がもうちょっと豪華だと嬉しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦終了

2018/03/08 21:57
ファイアーエムブレムヒーローズで本日投票大戦が終了したのですが...同日に明日からのガチャの発表やバージョンアップなどもあり、余韻がまったくなくなりました。何か以前もバージョンアップと重なって、いつの間にか終わっていたなんて事があったような気が。

で、バージョンアップについては書く事が多いので次回以降の日記に書くとして、とりあえず投票大戦は闇ルフレが優勝しました。昨日はずっと互角続きだったのですが、夜中の何時だったかから均衡が崩れてそれ以降はシーソーゲームでしたね。で、夜中ちょこちょこおきて状況を確認していたってのもありまして、シーソーゲーム開始から旗を振り始めて終了時に使いきる事が出来ました。総合順位もなかなかでもう少しで総合1000番以内になれたんですけどね〜。

それにしても、やはり投票大戦は他のイベントに比べると面白さが無いな〜と思います。唯一、フレンドのキャラを使えるって面白さはありましたが、それも本日実装の制圧戦でそのアドバンテージも無くなりましたし、見直す時期じゃないかな〜と思います。報酬はオイシイんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦決勝は互角続き

2018/03/07 23:33
投票大戦も終盤なのですが、何だかずっと互角続きでオイオイと。2回戦からの持越し400に加え、決勝のミッションで貰えた1500の合わせて1900の旗が残っているのですが、さてどうしましょうかね。1回優劣が付けば後はシーソーゲームになりそうなのですが、後何時間でそれが起こるかなという所です。

上手くハマれば総合順位は稼げそうなんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦決勝

2018/03/06 22:53
投票大戦もいよいよ決勝なんですが...今まで2連敗で私が所属した陣営は全滅と。まあこんな展開もありますが、羽1000枚が〜って思ってしまいますね。ちなみに決勝は闇セリカ対闇ルフレ。セリカはノーマルも闇落ちも持ってませんので、今回は闇ルフレ陣営で参加してます。今の所、時間毎に優劣がひっくり返っているみたいで、つまり今回も結果は運次第と。

で、セリカ陣営は知りませんが、ルフレ陣営は羽が余っている人が多いと思いますので、陣営内順位を狙うのは厳しいですかね。それだけに勝利陣営報酬は欲しい所ですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファルシオンピックアップ

2018/03/05 23:42
ファイアーエムブレムヒーローズのガチャでファルシオンピックアップが始まりました。今回の目玉はやはりアルムかと思いますが、その他のピックアップがマルス、ルキナ、クロムと全員赤剣な為、狙い撃ちは難しいでしょうね〜。で、無料分だけでもと引いてみた所赤玉3個出まして、せっかくなので全部開けてみた所、星5クロムをGET。いや〜これは嬉しいですね。

で、個体値も守備up、魔防downというなかなかの個体でしたので、今回はそのまま使います。余裕があればファルシオンの錬成をしたい所ですが、クロムより仮面マルスが先ですかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦は2回戦開催中

2018/03/04 23:42
ファイアーエムブレムヒーローズで行われている投票大戦につきまして、現在は2回戦に突入しています。ちなみに1回戦につきまして、私が所属していたしっこく陣営は敗退となりました。まあほぼ互角の推移でしたので、こうなると結局運次第ですからね。残念ではありますが、まあいいとしましょうか。

ちなみに2回戦はしっこくの相手だったゼルギウス陣営にしました。2回戦まで勝ち上がったメンバーの中で手持ちはゼルギウスに闇ルフレがいるのですが、どちらもレベル40なんですよね。そんな事で、自操作で勝ちやすいのはと考えた時、ゼルギウスの方かな〜と。

で、今回の相手は闇ルフレ陣営ですが、相手の方が人数は多いらしく、互角がずっと続くという事はあまりなさそうです。なので、ある程度思った通りに旗は使えそうでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただいま拮抗中

2018/03/03 23:15
投票大戦が開催中で私はしっこく陣営なのですが...いや〜ずっと互角で何だコレと。仕事から帰宅した以降は毎時間チェックしているのですが、恐らく一度も優劣がついていない気がします。こんな事もあるんですね〜。って事で旗を一度も振れず1300ちょっとが残った状態です。加えてミッションでもう200追加出来ますから計1500ですか〜。

まあ一度バランスが崩れればしばらく劣勢砲の打ち合いになると思いますのでそれまでは待ちかなと思いますが、いつになるんでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦スタート

2018/03/02 23:50
ファイアーエムブレムヒーローズで本日より投票大戦がスタートしています。当初セリカが人気なのかな〜と思っていたのですが、意外な事に闇ルフレ陣営の戦力が圧倒的でして、他は団子といった所。でもまあこのイベントってどんなに戦力差があっても結局は運ですからね。

なお私は先日の日記にも書きました通りしっこく陣営で参加してます。レベル1しっこくを持ってますし、同陣営にフレンドもいますし気楽ですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日から3月

2018/03/01 22:57
今日から3月ですね。で、天気が大荒れでして、台風が来たかのような風が吹いてます。春一番ってやつなんでしょうか。そうでなくても、今日降った雨で結構雪が溶けましてちょっとずつ春っぽくなっている気もします。

一つ言えるのは、もう雪は勘弁って所でしょうか。面倒なんですよね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年3月のブログ記事  >> 

トップへ

鈴木のお気軽日記 2018年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる