W-OAM typeG

...何だかVAIOみたいな名前っすね。って事で、WILLCOMが現在の通信規格であるW-OAMの次バージョンを発表してました。えーと、今現在は最高408Kbps(8回線を使う×8の場合)なんですが、512Kbpsに速度UPとなるそうです。ちなみにお値段は同じです。で、その規格に対応した通信カードが発売になると。

まあその通信カード(AX530IN)については、特に購入予定は無いのですが、やはり期待しちゃうのがW-SIMの次期バージョンですよね。今現在は[es]に赤耳ことRX420ALを使うという、贅沢な組み合わせになっていますけど、やはりスピードはもっと速くなるに越した事はありませんし。っていうか、E-MOBILEが全国展開して、音声始めて、しかも定額とかになっちゃったら、間違いなくお客さんが流れてしまいますので、それまでに今現在の10倍近く速度を上げて欲しいなと思います。...ちょっと高望みしすぎですかね~。

後は、トリプルプランなる新しい料金プランが発表になってました。それにしても1時~21時まで無料って、どこかの白っぽいプランに酷似してますね~。で、白より優れている所が、メールが誰相手でも無料という事と、パケット代が安い事でしょうか。短所は3回線以上の申し込みが必要って事ですね。ただトリプルプランの方はビジネスタイムと銘打っている事からも分かる通り、法人向けでしょうから、まあいいんでしょうかね。

って事で、WILLCOMがらみのニュースで気になったのはこんな所です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かわせみ
2007年03月17日 15:33
>E-MOBILEが全国展開して、音声始めて、しかも定額とかになっちゃったら

これって、最高ですね。魅力的ですね。待ち遠しいですね。
という私は、現在は[es]ですが・・・
クールな鈴木
2007年03月18日 01:43
本当にこうなったら即機種変更します(^^;。

ただ、私は昔からWILLCOM(昔はDDIポケット)が
好きでして、E-MOBILEがWILLCOMのようなサービスを
するよりも、WILLCOMがEM-ONEみたいな機種を
出してくれればな~ってのがありますね。
これからもモバイルデータ通信の第一人者として
頑張って欲しいと思います。

この記事へのトラックバック

  • データ通信高速化 W-OAM typeG(ウィルコム:携帯電話)

    Excerpt: 「データ通信高速化 W-OAM typeG(ウィルコム:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくだ... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life racked: 2007-03-09 21:13