HYBRID W-ZERO3のGPSが不調だったので

HYBRID W-ZERO3をフルリセットしました。

どうも以前からGPSで衛星を補足出来ないな~と思っていたのです。で、試しにNAVITIMEをインストールして、GPSのチェックをしてみた所、どうもGPSを認識していないと。ただ、いわゆるデバイスマネージャー的なものが無い為...まあ私が知らないだけかもですが...、ハード的な故障か、ソフト的な不具合なのか分からなかったんですよね。そんな事でフルリセットしてみようと。これでも駄目ならハード的な故障って分かりますよね。

そんな事で、まずは蓋を外して、リセットボタン押して、7と9を押しながら電源ONでフルリセット開始。しばらく待った後、久しぶりに見た初期画面でオンラインサインアップして、まずはNAVITIMEをインストール、早速GPSのチェックをした所、今度は衛星を探しているとの表示。おおっ、GPSが復活したじゃん!と。ですので、今度はモバイルGoogleマップをインストール、外に出て、GPSを使ってみてと...おおっ、衛星を捕まえた~!いや~久しぶりで嬉しかったですね~。思わず近所を歩き回ってみた次第です。

まあGPSって普段はほとんど使う事は無いんですけど、やはり旅行に行った時は威力を発揮しますよね。後、ちょっとしたウォーキング時なども、GPS使って、Googleマップで表示するだけでも何かテンションが上がります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック