鈴木のお気軽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1期電王戦第1局結果

<<   作成日時 : 2016/04/10 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、第1期電王戦第1局2日目が行われまして、結果はponanzaの勝ちとなりました。

コンピュータの評価値もプロ棋士の評価もponanza有利という段階で始まりまして、結局今回はその有利を譲る事なく完勝という感じでしょうか。なかでも昨日の最終手については、素晴らしく好手だったようで、ponanzaの強さが存分に出たという所と。

で、先日の囲碁での試合(世界ランカー対Google開発の囲碁ソフト)もそうですが、プロ棋士から見ると「ん?」というような手が結果的に悪くないという事が多かったみたいで、先日の囲碁と同様、将棋もまだまだ人間の理解が足りないというか、研究する余地が十分あるという感じを受けました。奥が深いですね〜。

なお、第2局は来月行われます。今回はponanzaが先手で上手く主導権を握ったのですが、今度は山崎叡王がやり返せるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1期電王戦第1局結果 鈴木のお気軽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる