アクセスカウンタ

<<  2018年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


マケドニア白騎士団で挑戦 神威の射手ルキナ

2018/07/31 22:57

ファイアーエムブレムヒーローズで本日伝承英雄ガチャが配信となり、それに合わせて伝承英雄戦も配信となりましたので、マケドニア白騎士団でクリアして動画を撮りました。

ルキナが弓って事で、先日のヴァルハルトよりも大変でした。新スキルの瞳がやっかいでして、動きが読めないんですよね。っていうか、それを使われると誰に攻撃がいっても倒されてしまう状況ばかりでして、色々試行錯誤した結果、瞳を使われない動かし方を見つけましてようやくと。

やはり弓が絡むマップは苦手です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日からの主役(予定)

2018/07/30 22:09
画像ファイアーエムブレムヒーローズの公式ツイッターで、明日から始まる闘技場新シーズンのボーナスキャラが発表になってました。手持ちのボーナスキャラで戦力になりそうなのがフィヨルム、メイ、サイゾウの3人ですね。フィヨルムとサイゾウは祝福の関係でこれまでも闘技場で使ってきましたが、メイを使うのは初めてですので楽しみです。

ちなみにメイの個体値は速さup、HPdownですね。アウルに絆スキル付けてますので、隣に誰かいれば今の段階でも十分強いです。これにボーナスが入りますので、赤はほぼワンパン出来るんじゃないでしょうか。ただ、明日からのシーズンは恐らく風+水で、フィヨルムがボーナスキャラになってますので、かなり要求されるスコアが高いと思うんですよね。そうなるとやはり査定的には厳しいかな〜ってのもあります。とりあえず補助スキルに2種応援、スキルCに240SPスキルを付ける予定ではありますが、どうなるでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マケドニア白騎士団で挑戦 大英雄戦ヴァルハルト

2018/07/29 22:48

ファイアーエムブレムヒーローズで本日16時、大英雄戦ヴァルハルトが配信となりましたので、マケドニア白騎士団でクリアして動画を撮りました。増援ありってのは知ってましたが、特定の敵を倒すと増援が出るってのは知らないままクリアしてました。近くに出現した増援を即倒せていたってのもありまして、難易度はそれほどでもなかった感じがします。ただ、他の人の感想とかを見る限り、結構難易度が高い大英雄戦みたいですね。

明日以降、歩行縛り、騎馬縛り、重装縛りでも挑戦してみようかと思います。せっかくスタミナ0で楽しめるコンテンツですからね、色々やってみないと勿体ないです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


至天の召喚王について

2018/07/28 23:53
ファイアーエムブレムヒーローズで本日16時に次回アップデートの予告がありました。今日はその中で至天の召喚王について書こうかなと思います。

当初、現在階級20の人の一部にその称号が付き、階級20自体の人数などはそのままと思っていたのですが、単純に階級21が出来るイメージみたいですね。ですので、その分階級20の人の枠が空く事になりますから、今よりも階級20へ上がりやすくなるのかなって気がします。当然階級19以下についても同様ですよね。まあこれが導入される時から、ボーナスキャラでの撃破でスコアボーナスという仕様が入りますから一筋縄ではいかないと思いますけど、個人的にはどうなるかな〜というワクワク感の方が強いです。

ちなみに至天の召喚王の報酬は階級20の報酬にオーブ+1、羽+500というもの。報酬自体は大した事がないので、あくまで名誉という事になりそうですね。私もいつか取れる時があるんでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見附まつりスタート

2018/07/27 23:04
今日から見附まつりがスタートしました。初日の今日は花火大会がありましたので、見に行ってました。昼は暑かったのですが、夜になるとソコソコ涼しくなって、風もありましたので、絶好の花火日和でしたね。ちなみに今年は見附まつりの50周年記念という事で、いつもより花火も豪華だった気がします。地方の小さな市で4000発ならなかなかのものじゃないでしょうか。

明日からは露店なども出ていよいよ本番って感じです。ただ、異常な暑さという事で、毎年やっていた昼の行事は結構取りやめになってましたが、しょうがないというか、良い判断だと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クイズマップの超難問をようやくクリア

2018/07/26 22:37
昨日の日記にも書きましたファイアーエムブレムヒーローズのクイズマップにつきまして、超難問を全クリアできました。最後に残ったゼルギウスマップについて、昨日やっていたやり方とは別のやり方になりましたが、クリア出来たので良しとしましょう。それにしても、ヒントに「最終フェイズにはゼルギウスは一番右の列にまで移動する」とありましたが、結局そこまで移動する事なくクリア出来ましたので、クリア方法が複数あるようですね。

ちなみに超難問の中で特に難しかったのは、ゼルギウスマップもそうですが、個人的にはヒーラー3人の「私たちが御守りします」マップですかね〜。初手の候補が色々あるマップはこのやり方が違うって気が付くのも遅くなりますし、難しいですよね。

なお、基本編とスキル編はそっくりそのまま残ってますので、気が向いた時に遊んでいきたいと思います。せっかくの新コンテンツですから、すぐにやり尽くしてしまうのは勿体ないですよね。報酬の期限が決まっているわけでもないですし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クイズマッププレイ中

2018/07/25 23:40
画像ファイアーエムブレムヒーローズで先日のアップデートで実装されたクイズマップにつきまして、今の所超難問をちょこちょこやっている状態でして、ようやく後1問まで来ました。最後に残ったのは「将軍の征く道は」で、所謂ゼルギウスマップですね。

後、ちょっとの所までは来ているのですが、そのやり方も初手から間違っている可能性があるってのが難しい所です。似たようなものとして、大英雄戦をマケドニア白騎士団でクリアするとかやってますが、後ちょっとの所までくれば単純にスキルをちょこっといじったりすれば大体上手くいきますからね。

まあ今日は諦めるとして、明日以降また色々やってみますが、クイズマップは面白いですね。気が付くと30分とか1時間とか経っている感じでして、かなり楽しませてもらってます。最初詰め将棋みたいなものというアナウンスだったかと思いますが、正にそんな感じです。まあ詰め将棋が頭の中で考える時間が多いのに対し、こちらはトライアンドエラーが基本かなと思いますけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


闘技場20昇格のボーダー

2018/07/24 22:46
画像本日から闘技場の新シーズンですね。で、先日日記にも書いたのですが、スコアは3572(平均714ぐらい)で、階級20へ昇級が出来ていました。ちなみに画像は終了2時間前の順位で、大体3560ぐらい(平均712)がボーダーラインのような気がします。...いや、足りないですかね〜?

で、先々週なんですが、今回より10点低い3560だったのですが、順位は1万位を切っていなかった気がしますので、明らかにスコアが上がってます。要因はやはりヘクトルでしょうね〜。伝承英雄がボーナスキャラで尚且つシーズンも合っている時はとにかくボーダーが上がりますよね。恐らく階級20維持のボーダーが跳ね上がり、その結果普段なら20維持出来ている人が19に落ちてきて、20昇級のラインを押し上げているって感じでしょうか。

で、今シーズンは変わらず火のシーズンかつヘクトルがボーナスですので、状況は変わらずといった所ですが、今回は降級週ですのでぶっちゃけどうでもいいです。毎日初級を2〜3回やって流すだけですし、次シーズンになればヘクトルがボーナスから外れますからちょっとは落ち着くんじゃないかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHで新イベント「想いを集めて」スタート

2018/07/23 23:04
画像ファイアーエムブレムヒーローズで本日より新イベント「想いを集めて」がスタートしました。簡単にいうと、戦闘するとピックアップされた英雄毎に親密度という点が入り、特定の親密度毎にイベントが見れたり報酬がもらえたりするというもの。

正直に言いましょう、私はつまらないです。

ピックアップされた英雄に思い入れがあれば別だと思うのですが、それが無い以上、戦闘して報酬を貰うだけのイベントになりますよね。で、戦闘に何か特別なものがあるわけでもなく、特定のアクセサリで親密度アップってのも、正直な所ただ面倒なだけです。後、誰にどれくらいの親密度が入るかってのが運次第ってのも何なのかな〜と。始まったばかりですので、未だオリヴィエの親密度が0ってのはまあいいとしましょう。後々、親密度のカンストが残り1人みたいな状況になった際、狙っている英雄の親密度が上がらない状態が続くと、かなりストレスが溜まるのではと思ってしまいます。

まあスタミナの使い道が出来たってのはいいかなと思いますし、そもそもこのゲームのイベントって第1回目は手探り状態で出来がイマイチの事が多いですからね。次回以降に期待したい所で、今回はスタミナが回復次第回そうかなと思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マケドニア白騎士団で挑戦 絆英雄戦レオン&エリーゼ

2018/07/22 20:13

本日、ファイアーエムブレムヒーローズで絆英雄戦レオン&エリーゼが配信されましたので、マケドニア白騎士団でクリアしました。初手でレオンをカチュアで受けられるってのが分かった後はスムーズでしたね。で、最近、スキルは整理せずほぼ普段のままって事が多かったのですが、今日は日曜って事もあり時間がありましたので、きちんと整理した後に動画を撮ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祭りの日程

2018/07/21 23:37
来週末に見附まつりがあります。今年の日程ですが、27日(金)に花火大会、28日(土)〜29日(日)にかけて見附まつり本編という感じです。以前...というか、私が子供の頃は24日〜26日に行われ、26日は花火もあるって感じだったような気がします。ちなみに去年は22日(土)がスタートで26日(水)までの4日間だったようですが、天気が悪かった印象ですね。

今年のパターンはいいですね。金曜の夜に花火なら普通のサラリーマン家庭なら問題なく見れますし、本番が土日なら行ける人も多いかなと。後は天気が良ければいいなという所。

ただ、相変わらずなのが来月の長岡花火。これは2日・3日固定でこれは昔から変わっていないと思います。ちなみに今年は木曜・金曜。長岡花火は他県から来る人も多いんですから、土日にすればいいのにと。そうすれば土曜日に県内に宿泊して日曜日も見るって人は多いでしょうから、観光産業とかも儲かりそうな感じはするんですけどね。2日・3日に何か意味があるって事でしたら、しょうがないのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェーちゃんねる感想

2018/07/20 13:53
先ほどフェーちゃんねるが放送されました。個人的に印象が強かったのが次の2点です。

・特務に錬成武器が追加
・闘技場でボーナスキャラで倒すとボーナス点

まず特務ですが、アル君の錬成が一番強そうですね。今までの覚醒スキルから大覚醒スキルに格上げされた上に激化まで付くと。今の所、特務は全員星4なのですが、少なくてもアル君は星5に上げてもよさそうです。ただ、赤剣ですので、闘技場のボーナスキャラ以外に出番があるかどうかは微妙ですけど。

次に闘技場の仕様変更ですが、これってかなり影響が大きいですよね。ボーナスキャラで倒すと+3との事ですので、一戦で最大+12と。査定で12点上げるのは至難の業ですが、例えば全員ボーナスキャラならそれだけで+12加算になります。いや〜これはなかなか凄い変更だと思います。今って、それこそ星5の10凸を3人作れば後はボーナスキャラを加えるだけで、ずっと同じメンバーで戦っていけますけど、それだけだとダメって事なのかなと。さてどんな感じになりますかね〜。場合によっては先日作った闘技場動画を作りなおす事になるかもですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はフェーちゃんねる

2018/07/19 23:41
ファイアーエムブレムヒーローズで明日フェーちゃんねるが放送されますね。毎回、凄い情報が飛び出しますので、楽しみです。しかしどんな内容になりますかね〜。とりあえず明日から始まるガチャの情報があるのは確定で、総選挙ではないってのも確定してます。個人的には紋章からキャラが出て欲しいですけど、さてと。

その他の要望としては、まず大制圧戦と投票大戦について、最後の数時間だけが重要ってのを直して欲しいです。大制圧戦は好きなんですけど、途中経過がまったく意味なしの現状は不満です。後、投票大戦は本当に運だけのイベントですので、正直な所無くなってもいいかなと。報酬はオイシイのですが、それは別のイベントでもいいわけですし。

後、ガチャの要望として、キャラが増えすぎて、ピックアップされない英雄を狙うのが困難になってますので、このあたりを何とかして欲しいんですけど、どうすればいいのかは思いつかないですね〜。

まあ何にせよ、明日が楽しみです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の闘技場

2018/07/18 23:47
画像昨日、闘技場の動画を上げましたが、その実践という事で、今週はこんな感じです。ヘクトルとエフラムは星5の無凸、サイゾウが星4の9凸、シーダが星4の8凸ですね。

動画の説明に当てはめますと、
ヘクトル 対ラインハルト、伝承英雄、ボーナスキャラ
エフラム 伝承英雄
サイゾウ 対総選挙リン、査定要員
シーダ 査定要員
という感じになります。

今週はヘクトルがボーナスキャラかつ伝承英雄で、しかも対ラインハルトまでこなせますからね。後は総選挙リン対策を入れれば残りはフリー枠です。って事で、更に伝承英雄のエフラムを追加して、色補間でシーダを入れてみました。パーティ全体の査定は708で、上級のスコアは706〜714が出ます。

普段ですとシーダの所はオリヴィエを入れそうな編成なのですが、今週はヘクトルがボーナスキャラな為、スコアが読めないってのもあり、ちょっと大目に査定を盛ってみました。これ以上のスコアは出ませんので、これでダメなら諦めるって感じです。まあ明後日の新ガチャでシーダかサイゾウを引ければもうちょっと平均を上げる事も出来ますが、今週はもういいかな〜と。既に対戦剣もソコソコ使いましたし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


闘技場考察動画を作ってみた

2018/07/17 23:05

ファイアーエムブレムヒーローズ関連の動画を1本作りました。

今回のお題は闘技場です。前から作ろうと思っていたのですがようやくです。そもそも闘技場で査定を上げるには高級スキルを付けるとか、祝福を付けるとかありますが、最終的には限界突破でいかに凸を重ねるかになりますよね。で、キャラが好きだから凸をするってのは大賛成なんですが、闘技場の査定の為だけに凸するってのがうーんって感じでして、そんな事をしなくても階級を上げられるよってのを言いたいが為の動画です。

他にも闘技場をあまりやらないよって人向けに、私はこんな感じで闘技場のメンバーを編成しているってのを紹介する事で、ちょっとは参考になれば嬉しいなという所ですね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


猛暑

2018/07/16 23:30
珍しく連休でしたので、家でのんびりと...というか、家から一歩も出ませんでした。ここ数日、ちょっと暑すぎますね。まあ夏らしいといえば夏らしいのですが。

しばらくこんな感じの天気が続くようですが、水分補給をこまめにして、体調管理に気を付けたい所です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦「おやすみ、良い夢を」スタート

2018/07/15 22:40
ファイアーエムブレムヒーローズで本日から戦禍の連戦+が始まりました。テーマが良く分からないのですが、とりあえずボーナスキャラは水着キャラ+仮面マルスです。

で、私が持っているのは水着リンダ、水着カムイ、仮面マルスの3名。全員防御が低いのでオート回しでどうかな〜と思っていましたが、今の所、難易度ハードなら特に問題無いようです。リンダがオール-7のデバフをばらまいてくれるのがかなり効いている感じでしょうか。オートで安定すると周回が楽ですからありがたいです。

で、今回の目玉聖印は柔剣ですかね。相手より速さが高ければ奥義カウントの進みが早くなるという強力なスキルですが...何故か飛行と騎馬が装備出来ないという制限があります。似たようなスキルに剛剣があり、こちらは制限無しなんですよね。飛行に持たせる事が出来たら、カチュアに持たせたい聖印だったのですが。

まあそれはさておき、誰に持たせるのがいいかという話ですが、攻撃が奥義だのみで早いキャラかなという事で、セツナかフェリシアあたりが合っているかな〜と。取れたら試してみたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEHで取得SPが膨大になる件

2018/07/14 23:57
ファイアーエムブレムヒーローズでバグが見つかったようです。簡単に書くと、取得SPが増えるスキルなどを持った状態で、先日のアップデートで追加された「最初からやり直す」機能を使うと、取得SPが増えるという条件がリセットされずに何故か重ねがけされてしまい、取得SPが倍々に増えていくという内容です。

これが仕様なら特別訓練がまったく意味の無いものになるわけで、まあバグですよね。で、バグと知りつつ使ってしまうと最悪BANまでありえると思いますが...。今回の場合、条件がぬるいというか、大英雄戦で最初からやり直すっていうのは特に意識しなくても行ってしまう操作ですから、知らないうちに行ってしまう可能性が高いんですよね。

特に今はレイヴァン&ルセアの絆英雄戦が復刻していて、ミッションに伝承英雄(取得SPが2倍)のフィヨルムを使うというのもありますし、そもそも今は週末でSPが2倍になりますし。で、今の所、任天堂からはアナウンスは無い状態です。

まあ、たかだかSPの取得が増えたぐらいでBANされたくありませんので、これ以上は深追いせずに経過を待ちたいと思います。何らかのアナウンスが早くあるといいんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


13日の金曜日

2018/07/13 23:41
タイトル通りなんですが、今日は13日の金曜日ですね。個人的にはホラー映画のイメージしかないのですが、ググってみた所、本当に不吉と言われる日みたいで、へぇと思った次第です。元々はキリストがはりつけの刑にされた日との事なんですが...。って事は大部分の日本人には関係の無い話でしょうか。

で、キリストでふと思い出したのですが、1〜2ヶ月に1度くらいエホバの人が来るんですよね。私、昔は病院勤めでしたので、面倒くさいって印象を持っていたのですが、今は特にこれという感情もないです。で、訪問時の内容としましては、勧誘とかはしてこなくて、神様がどのように地球を作ったですとか、こういった予言が聖書に書かれていたとかいう話をして、最後に小冊子を置いていくって感じです。私自身、神様も仏様も信じていないので、自分との考えの違いが興味深いですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜更かし

2018/07/13 00:12
今日というか、既に昨日ですが、仕事は朝だけでした。で、昼間がっつり昼寝をしたら、今の時間になっても眠くないと。いや〜、蒸し暑い日にクーラーの効いた部屋でゴロゴロするのは至高のひと時というか、何というか。ただ、今日も朝から仕事ですし、あまり夜中に飲食するのは避けたいのですが、お酒でも飲んでとっとと寝ましょうかね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


闘技場新シーズン

2018/07/11 23:51
画像ファイアーエムブレムヒーローズで昨日から闘技場の新しいシーズンが始まりました。階級は20に上がる事が出来ましたので、今週は適当に流す事が出来るのがありがたいです。ちなみに先週のパーティは無凸伝承リン、星4の10凸ウェンディ、1凸ギム男、無凸カナスでした。凸数からも分かる通り、そんなに査定が高くないので、スコアの厳選が必要になりますが、そうすると対戦剣が結構吹き飛ぶんですよね。こういった事情がありますので、対戦剣を温存出来る降格週はありがたいです。

まあ今週はさておき、問題は来週ですね。水着ガチャ第2弾のメンバーが入ってくるのはいいとして、伝承ヘクトルもボーナスキャラに入ってくる(と予想される)事でしょうか。しかもシーズンは火ですよね。まあフィヨルムや伝承アイクとは違い全員が持っているわけではないのですが...。でもまあ少なくても階級20維持勢の平均点は高くなるでしょうね。階級20への昇格ラインがあまり上がらない事を祈るのみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水着リンダをGET

2018/07/10 23:05
画像久しぶりに課金しました。いや、毎月の「お得なオーブ割引」は買っているので、1フェー...いわゆる8800円を使ったのはっていう意味になりますね。元々月光ガチャに使うつもりだったのですが、カチュアがピックアップされなかったので保留になっていたものをここで使いました。

その結果、運よくリンダを引く事が出来ましたので、奥義以外のスキルを取得やら継承してみました。奥義は月虹にしようかと思ってます。それにしても、紙装甲ですね〜。HP+守備が45しかありませんので、物理攻撃のキャラほぼ全てからワンパンされてしまいますね。って事で、取れる策としましては、武器に攻め立てが内蔵されている事を生かした戦いかなと。で、水着リンダは遅くはないのですが、それほど速いわけでもないので、スキルBに差し違えを付けて、無理やり連撃を出せるようにしました。献身を持っていますので、調整はそれほど難しくはないかなと。

後は暗器らしくスキルCに攻撃の紫煙、聖印に速さの紫煙を付けて、武器と合わせて周囲2マスに全ステ-7のデバフを撒くようにしてあります。同じ騎馬ですし、スリーズと組ませると楽しそうですよね。後で使い勝手を確認してみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


超英雄「夏、再び」

2018/07/09 22:46
ファイアーエムブレムヒーローズで本日のアップデートと同時に明日から始まる超英雄ガチャの詳細が発表になってました。今回は子供チキ、リンダ、タクミ、カミラの4人が超英雄として登場となります。シルエットの段階で、リンダは出そうかなと思っていましたが、まさか子供チキも選ばれるとは思ってなかったですね。ただ、紋章で人気の女性キャラというと、チキ、リンダ、カチュア、シーダかなと思うのですが、他の3人が超英雄になった以上、チキが選ばれてもおかしくないかなと。

って事で、今回はチキとリンダを引ければ嬉しいですね。特にチキはミルラやギム子に続く飛行竜という事で、めちゃ強くなりそうです。ただ、ミルラと同様、遠反が必須になりそうな感じもしますが、どんなステになるでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ティアマトの武器錬成をしてみた

2018/07/09 12:17
画像ファイアーエムブレムヒーローズで先ほどアップデートが終わりました。前から注目していた新しい武器錬成も追加されましたね。で、今回対象のキャラで私が持っているのはエルトシャンとティアマトの2人で、ティアマトについては以前の日記で、「激化は外して欲しくない」「指揮スキル内蔵ではないか」などと書きましたが、本当にその通りの内容でしたので、早速1体を星5にして新武器を取得、星4の9凸ティアマトに重ねてみました。後は武器錬成もしてと。

いや〜、これは強いというか、便利というか。武器に魔防の指揮が内蔵されてますので、そこに守備の指揮聖印を装備、更に騎刃の鼓舞を装備させる事により、一人で仲間の騎馬の全ステを+6上げる事が出来ます。今まで騎馬のバフというと、騎刃と騎盾の2人用意する必要がありましたが、それをティアマト1人で出来るんですね。まあ指揮スキルですので、部隊に2人までという制限がありますけど、便利な事には変わりないかなと。

今後は混合パーティで使っていきたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦結果

2018/07/08 13:38
先ほど投票大戦が終了しました。ハーディン軍が終盤に2連続劣勢を引いたものの1時間ずれていて、その後リオン軍の劣勢砲であっさり逆転負けという内容でしたね。まあ陣営の勝敗は運次第ですので良しとしましょう。で、今回貰えた羽ですが、

1回戦 2500(陣営内1位〜1000位)
2回戦 2500(1〜1000) 勝利陣営 500
決勝戦 2700(5001〜10000)
総合 2600(1001〜5000)

10800枚という事で、なかなかの結果だったのではないでしょうか。これ以上は勝利陣営報酬が加わらないとキツイかなと思いますが、上にも書いた通り、運次第ですからね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月光ガチャに遠反ガチャ

2018/07/07 21:37
画像ファイアーエムブレムヒーローズで月光ガチャが配信開始となったのですが、カチュアはピックアップに入らず、弓ヒノカ、ワユ、闇セリカの3人という内容でした。赤が被ってはいるものの、3人とも強いキャラで他のプレイヤーさんにはいいガチャなのかもですけどね〜。もの凄く期待していただけに何だかな〜という感じでした。

って事で、月光ガチャは無料分だけ引いて、オーブを遠反ガチャに突っ込み、その結果が今日の画像です。運よくヘクトルを引けましたので、迷わずミルラに遠距離反撃を継承しました。後は1体キープしてあった春フォンス君から守備の紫煙も継承してと。相手との守備力差を参照する神器ですから、守備の紫煙はかなり合っているスキルと思いますが、どうでしょう。

とはいえ守備上げ個体ではありませんので、バフ要員がいないと安定しにくいのですが、飛行パで使うにしろ、竜パで使うにしろ、自然な組み合わせでバフ要員は入れる事が出来ますし、これは強いですね。特にラインハルトや総選挙リンを安定して受けれるってのが凄くありがたいです。現在、ギム男が闘技場のレギュラーになっているのですが、ギム男と違う祝福を付けてシーズンで使い分けようかなと思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦決勝

2018/07/06 19:54
投票大戦ですが、2回戦は所属しているハーディン陣営の勝利となりました。戦力はシグルド陣営の方が上でしたからラッキーでしたね。ちなみに旗は10残しで順位は192位。ちょっと旗を使い過ぎた感があります。仮に1位〜1000位の報酬を狙うとしたら1000位ギリギリを狙い、旗は出来るだけ温存するってのがベストで、実際ある程度残せる展開だったのですが...。

12時に劣勢がきたら使ってしまいますよね〜。まあ陣営内順位はともかく、総合順位で上を狙うという意味ではアリの戦略ですので良しとしましょうか。なお現在決勝が行われており、相手はリオンですね。初動はわずかにリオンが上でしたけど、ほぼ互角という感じです。こういう時って、一度互角になると長くなりますので、普段よりは早めに旗を使い始める予定です。まあ今日は使いませんけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マケドニア白騎士団で挑戦 絆英雄戦ヘクトル&マシュー

2018/07/05 22:45

本日、絆英雄戦ヘクトル&マシューが配信となりましたので、マケドニア白騎士団でクリアしてYouTubeにアップしました。絆英雄戦は大英雄戦や伝承英雄戦に比べ、難易度が低い印象がありますが、今回もという感じでしょうか。絆英雄戦はこんな感じで、オーブをサクッと貰える方が嬉しいですね。

で、絆英雄戦に合わせて、前から期待していたヘクトル&マシューガチャが配信開始となりました。前からミルラ用の遠距離反撃が欲しいと思ってましたので、早速ぶん回したい所なのですが、明日月光ガチャがありまして、ひょっとするとカチュアがピックアップされるかもなんですよね。その内容で、どこにオーブを使うか決めたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦は2回戦に突入

2018/07/04 22:21
投票大戦の1回戦が終了しました。私はマルス陣営で参加していましたが、残念ながら敗北と。終了間際に2連続劣勢を食らいましたからね〜。こればかりはどうしようもないです。ちなみに1回戦の順位は700位くらいで、旗は200残し。わりと良い感じで旗は使えたのかなと思います。

で、2回戦ですが、そのまま敵方だったハーディン陣営に参加しました。今回の対象キャラは全員持ってますので、誰になってもボーナスは貰えますが、だったら好きなキャラでいいかなと。ハーディンの場合、レベル40のキャラを使う必要があるってのが難点ですが、負けてもやり直せますし、そもそもハーディンは強いキャラですからね。まあ何とかなるかなと思います。また貸出キャラはパオラにしました。ハーディンが苦手としている緑属性を楽々倒せますし、同じ陣営の人達に役立ってくれるといいのですが、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


投票大戦開催中

2018/07/03 22:57
現在、投票大戦の1回戦が開催中ですが、マルス対ハーディンは絶賛互角中で旗を使う機会が無い状態です。こうなると本当にやる事がなくなりますね。まあ形勢が五分ですと、一回均衡が崩れればしばらくシーソーゲームになりますので、逆に旗を使い易いってのはあるんですけどね。

ただ今の点差だと、23時も互角っぽいですし、明日の夜中にハーディン劣勢が発生って所でしょうか。さすがに旗をふる為だけに夜中に起きるってのはやりたくないですし、明日の朝起きたら劣勢になってるとかだと嬉しいのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大制圧戦と投票大戦

2018/07/02 22:14
ファイアーエムブレムヒーローズで本日大制圧戦が終了し、それと同時に投票大戦がスタートしました。

まず大制圧戦ですが、今回の結果は12-15-8という結果。合計で平均以上にはなりましたので良しとしましょうか。階級も25に届きましたし。で、前回は槍を細かく使ったのですが、今回は最終ラウンドに8倍砲をポンポン撃つって事が多かったです。まあ大事なのが最終盤ですので、必然的にこういう使い方になりますよね。やはり途中の結果にも何らかの意味を持たせて欲しい所です。

次に投票大戦ですが、今回は「宿命の対決」というテーマです。いや〜、投票大戦の内容はともかく、今回のメンバーは熱いですよね。で、初戦はマルス陣営に参加しました。一番好きなキャラというと、今回のメンバーではハーディンなのですが、普段の玉座キャラがカチュアなので、ここはマルス陣営でないと変だろうと。まあマルスはレベル1キャラを持ってますので、戦闘も楽ですし、マルスも好きなキャラですからね。何とか勝ってくれると嬉しいのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日から7月

2018/07/01 23:40
ファイアーエムブレムヒーローズで本日の16時にマンスリーミッションが配信されて、そういや今日から7月になったのか〜と思いだした次第です。1年の半分が終わったってのが信じられないですね。

今月は見附まつりが楽しみです。去年は天気が悪くてイマイチでしたので、今年は晴れてくれると嬉しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年7月のブログ記事  >> 

トップへ

鈴木のお気軽日記 2018年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる