ウマ娘プリティダービーシーズン1視聴中

ようやくなんですが、アニメ版ウマ娘を見始めました。そもそもアニメの方が先なんですよね。確かシーズン1やって、シーズン2やっている最中にゲームがようやくリリースという流れだったかと思います。なお、アニメについて知っているのはスペシャルウィークがシーズン1の主人公って事と、サイレンススズカの物語に続きがあるという事ぐらいでしょうか。

で、途中まで見た感想として、ゲームと同じキャラが同じ声でしゃべって動くってのが当たり前ではあるのですが新鮮ですね。また、ゲーム内ではほとんど描かれないウマ娘同士の交流が描かれているってのも嬉しい所です。レースについては基本的に史実に基づいたものになってますが、ifも入っており、例えば日本ダービーにエルコンドルパサーが出走してきて「おおっ」と。実際は外国産馬って事で、ダービーへの出走権が無かったんですよね。

いや~これは面白いですね。面白いだろうと予想していましたが期待以上です。で、アニメを見て思ったのですが、ゲームの出来が凄いってのも再確認した次第です。3Dモデルはアニメ以上にかわいいですし、レースシーンはゲームの方が上と思います。って事で、GWはウマ娘を見ながらウマ娘を遊ぶって生活になりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント