護れ!英雄最前線の定跡

Screenshot_20200916-212003.jpg「倍率が9.9倍になった所に8倍援軍を投入、スキャルドボルグが発動するなら盾は使わなくてもOK」

現仕様での結論はこれのようです。存在を忘れていたのですが、多くのプレイヤーが盾を使うとスキャルドボルグってのが発動して、勝率がどうであれ必ず勝ちます。その仕様がある為、一番倍率の高いエリンシア軍に戦力が集まり、常にスキャルドボルグが発動して、倍率が9.9倍でずっと固定されてますね。スキャルドボルグが発動するかどうかは、援軍を送った後に表示される盾のマークを見ると分かりますので、発動するなら盾は温存、発動しないなら盾を使うって感じになりますね。とはいえ、スキャルドボルグ発動時、盾使用時はスコアが1.2倍になりますので、どこかのタイミングで「スキャルドボルグ時に盾使用」をやっておきたい所です。

それにしても、スキャルドボルグの仕様は次回以降さすがに変わりますよね?現在は「何人以上が盾を使ったら発動」みたいになっているかと思いますが、「陣営参加者の何割以上が盾を使ったら発動」でいいんじゃないかと思うのです。もしくは連続発動しないみたいにするとか。さすがにここまで一つの陣営がずっと高倍率をキープし続けるってのは想定してないでしょうし。

"護れ!英雄最前線の定跡" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント