アクセスカウンタ

鈴木のお気軽日記

プロフィール

ブログ名
鈴木のお気軽日記
ブログ紹介
見附市民の日記は閉鎖となりましたが、このブログは今後も続けていきますので、よろしくお願いします。
zoom RSS

戦禍の連戦開催中

2017/09/24 23:38
ファイアーエムブレムヒーローズで昨日から戦禍の連戦が始まりましたね。で、報酬が漆黒の騎士だからかと思いますが、順位が以前より悪く、明らかに周りのペースが早いですね。でもまあ急ぎ過ぎても疲れますし、私はのんびり進めます。

で、今回の戦禍なんですが、7連戦を1パーティでクリアしようとするとかなり難しいですね。ボスである漆黒の騎士がめちゃ強い事に加え、こちらの主力であるアイクと同色な為、純粋な力勝負となり、タイマンだとまず負けると。青のボーナスキャラ(ネフェニー、オスカー)を持っていれば多少楽だったんでしょうけどね。後、今回出てくるマップがいやらしいマップが多く、ターン数がかかりやすい為、無理をしがちってのもあるかもです。

でもまあ、ルナティックの7連戦をするのは1日2回だけですし、今の所、2パーティまでにはクリア出来ているので、これくらいは良しとしましょうか。早く3万点貯めて漆黒の騎士を使ってみたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TGSのPSO2ステージ

2017/09/23 23:36
本日、TGSのセガブースでPSO2の番組がありました。まあ本日も仕事があった為、途中までしか見れませんでしたが、恐らく本日のメインであった今後のアップデート予定が聞けたので良しとしましょうか。

で、現状につきまして、「ヒーローは好評だが、既存職とのバランスが取れてない」との事。これは先日のSTATIONだったかLIVEだったかでも説明ありましたが、要望が多いという事もあり、修正の予定を早めるとの事で、それが何と来週と。これは楽しみではありますが、一例として「アサルトライフルの通常弾につきまして、威力を上げる」とかあって、うーん、こりゃダメかな〜って思った事も書いておきましょうか。ARで通常弾なんて使わないですからね。でもまあ修正前からとやかくいっても始まりませんので、まずは来週のメンテ待ちと。

さて、どうなりますかね〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにプレイ

2017/09/22 23:28
旅行時とか、それこそバイトで地方に行った時にもVitaを持っていってプレイしていたPSO2ですが、最近まったくプレイしない日が増えてきました。何日かプレイしない日が続くと、どうでも良くなってきますね。で、今日は何日かぶりにログインしましたが、デイリーブースト切れてましたし、ついでにプレミアムも切れてましたし、うーむと。

個人的に、ヒーローが強い事自体はあまり気にならないのですし、動きも機敏で使っていて楽しいのですが、その強さゆえにほぼ全員がヒーローを使い、結果クエストが簡単になってしまうのが駄目なのかな〜と。かといって、ほぼ全員がヒーローなのに歯ごたえがあるクエストが実装された日には、他のクラスはまったくお呼びでなくなりますよね。

で、確か明日TGSがらみでPSO2の番組がありますので、今後どのようにするのかの案内があるのかなと思います。まずはその情報待ちですが...。既存クラスをちょこっと底上げをしたぐらいではどうにもならなそうなんですが、さて。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファイアーエムブレム無双スペシャルマップ配信

2017/09/21 23:31
ファイアーエムブレムヒーローズで、先日絆英雄戦が配信となったばかりですが、本日よりファイアーエムブレム無双のスペシャルマップが配信となりました。明後日からは戦禍の連戦が始まりますし、イベント盛りだくさんですね。

ちなみにファイアーエムブレム無双ってのは、FEがお題の無双シリーズと。面白そうではありますが、Nintendo SwitchとNewニンテンドー3DS専用ですので、恐らくプレイする事は無いのかなと。PS4なりVitaなりで出てくれれば買うと思うんですけどね。さすがにその可能性は無いと思いますし。

で、実際の無双シリーズが基本的にワラワラ出てくる雑魚を蹴散らすゲームという事もあり、FEHのスペシャルマップでもその再現として増援がワラワラ出てくる内容となっています。今までのイベントマップは、ミッションをこなしつつ、1回クリアすればもうプレイしないってのがほとんどですが、今回はクリアしても経験値やSPに減衰がかからないとの事。これでレベルアップしてねって事なんでしょうけど、ストーリーの連戦トライアルとどちらが稼げるんでしょうね。

後、経験値やSPでふと思ったのですが、大英雄戦や絆英雄戦につきまして、1回クリアしたらそのマップでは経験値やSPが入らなくなる代わりに、スタミナ0で何回でも遊べるという仕様にしてくれないでしょうかね〜。色んなキャラで試行錯誤するのがとても面白いのですが、スタミナを使う以上、気軽に出来ないってのがありますので。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絆英雄戦スタート

2017/09/20 23:17
ファイアーエムブレムヒーローズで今日から絆英雄戦ニニアン&ホークアイがスタートしました。大英雄戦や絆英雄戦で踊り子が出たのは初のような気がしますね。で、早速プレイしたのですが、インファナルはクリア出来て、ルナがクリア出来ないという変な状況になってます。

今回の絆英雄戦、ルナとインファナルで敵の初期位置が違うってのもあるのですが、ルナの場合、反撃で敵を倒してしまい、ニニアンの踊りなども交えて良く分からない事になっているというのもあります。まあこれは、攻撃を抑えるなり何なりでどうとでもなるでしょうから、スタミナが回復次第という所です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦禍の連戦予告

2017/09/19 23:24
本日、ファイアーエムブレムヒーローズで戦禍の連戦の予告がありました。今回のお題は蒼炎の軌跡との事で、アイク達がボーナスキャラですね。ちなみに持っているのはアイク、ミスト、セネリオ、ティアマトの4人。って事で、今回のパーティはアイク(赤)、ミスト(無)、セネリオ(緑)かティアマト(緑)に青...まあニニアンになりそうですけど...で、バランスの取れた良いパーティになりそうです。

で、今回の報酬として、漆黒の騎士がくるようです。まあ私は蒼炎をやった事が無いので良く分からないのですが、色々な書き込みを見る限り、かなりの人気キャラみたいですね。何も特徴の無い民家から増援として出てくる、いわゆる「しっこくハウス」はファンの間では語り草のようです。

ちなみにヒーローズでも先日登場してまして、しっこくハウスの再現と話題になりましたが、本人についても武器自体が遠反持ち、聖印の力で無敵、継承不可の超強力奥義持ちというチートスキルを装備、またパラメーターも重装らしいHP、攻撃、守備に加え、重装らしからぬ速さという原作再現の強さのようです。いや〜、これが報酬で貰えるわけですから、頑張らざるを得ないですね。

それにしても、遠反内蔵の神器持ちが配布というと、マークスにカミュの2人がいますけど、この2人はあくまで星4で貰えましたので、羽2万枚を使って覚醒させる必要がありましたが、今回は星5の配布もあるようですから、いや〜太っ腹だな〜と。早く自軍に入れて使ってみたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


解散総選挙?

2017/09/18 23:24
総選挙の話があるとの事。まあ今現在、野党第一党である民進党がボロボロで野党共闘もどうなるか不明、小池新党もまだ存在せず、支持率も回復傾向という事で、タイミング的には良いと思うのですが、そもそも解散する意味が分からないと。

というのも、安倍さんの目標というと、憲法改正があると思うのですが、既に国民投票に必要な衆参2/3以上は満たしているわけで、特に解散する必要が無いと思うんですよね。今やったら自民が勝つとは思いますが、2/3の議席を取れるかどうかは結構微妙な感じがしますし。

まあどうなるかは今の所分からないので、動向に注目したい所です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

鈴木のお気軽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる