鈴木のお気軽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2期電王戦第1局

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日ニコ生で第2期電王戦が行われました。対戦カードは佐藤叡王対電王ponanzaと。佐藤叡王といえばいうまでもないのですが現名人。将棋というと羽生さんのイメージがあると思いますが、実力で言いますと、現在は佐藤さんの方が上かと思います。対するponanzaといいますと、こちらは名実ともにナンバー1の将棋ソフトですね。

そんな事で、人間対コンピューターの頂上決戦が実現したわけですが、今日の対局についてはponanzaの圧勝でした。そもそも先手ponanzaの3八金という変わったスタートで、常識的には後手有利の展開になりそうではあったのですが...。

まあ来月行われる第2局は佐藤叡王の先手ですし、主導権を取って何とか1勝してもらいたい所ですが、さてどうなるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2期電王戦第1局 鈴木のお気軽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる