大制圧戦開催中

ファイアーエムブレムヒーローズで昨日から大制圧戦がスタートしています。私の場合、一番上のインファ+を手動で攻略する部隊を1つ、後はオートで回す部隊をいくつか作るってのがいつものパターンですね。オートで回す部隊は単純にキャラが強ければ強いほど安定しますので、フレンドさんのキャラの中でも限界突破が進んでいるキャラを優先的に配置するのですが、問題は手動で動かす部隊と。こちらには救援の行路を持っているキャラを使いたいんですよね。結局、増援で駆けつけても、戦場にたどり着くまでに数ターンかかりますでは、どんなに強くても持ち腐れですので、やはり救援の行路がベストと。

ただ、スキルBって以前から切り返しや重装の隊形、最近では見切りや凪、回避など、強力なスキルが目白押しって事もあり、回を追うごとに救援の行路を付けてくれる人が少なくなってきてる印象があります。例外として、貸出キャラが踊り子の場合、救援の行路を付けてくれている事が多いのですが、制圧戦では踊り子は一人という制限がありますからね。

って事で、今回の自操作部隊は自キャラがメインになってます。白騎士団はともかく、他のキャラは無凸や微凸がほとんどですので、前回よりキツイ印象です。まあ1回戦はボーナスって事で、重装を貸出キャラにしているフレンドさんも多いので、2回戦以降のキャラチェンジに期待でしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント