#FEガチャPV公開

最初見た時、超英雄ガチャかと思ったのですが、今度発売される「幻影異聞録#FE Encore」というゲームからだそうです。まったく知らないゲームですし、ファイアーエムブレムの雰囲気に合ってないな~ってのはあるのですが、そもそも初期シリーズである暗黒竜や紋章、外伝、聖戦ぐらいしか知らない私から見ればそれこそ覚醒やif、風花雪月も知らないシリーズですし、水着や着物、クリスマスの恰好をした超英雄が実装されている現状、原作の雰囲気なんてあって無いようなものですからね。っていうか、個人的に今一番欲しいのは兎エストですし。

って事で、今回のガチャをスキルの面で考察すると、気になるのは攻撃魔防の凪でしょうか。ラインハルトがいる以上、しばらくは出ないだろうと思われていたスキルなんですが、あっさり出ましたね。ただ、私の査定帯ですと闘技場ではまず見ないですし、飛空城では槍殺しが外れてくれれば逆に対処しやすいかなと。

というのも、光シーズンのカチュアの魔防は46なんですが、各種紋章バフを乗せると60後半になるんですよね。凪で3下がった所で問題無いと。槍殺しで倒しきれず救援を呼ばれる方が大惨事になります。天シーズンにつきまして、ハルトの聖印て「攻撃3」「鬼神金剛の一撃2」「奥義の鼓動」のいずれかってのがほとんどですので、クロニエで問題無いかなと。

それにしても、何だか珍しいファイアーエムブレムですね。一体どんなゲームなのか想像がつかないのですが、発売されたらライブ配信をする実況者さんとかもいると思うので、見てみようかと思います。

"#FEガチャPV公開" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント