新ガチャ「魔の島」の新スキル

ファイアーエムブレムヒーローズで17日から始まる新ガチャ「魔の島」のPVが公開されてました。今回は烈火の剣からって事で、キャラは知らないと。ですので、スキルについて見てみた所、面白そうなスキルが2つほどありました。

1つ目がニルスが持つ鼓動の封緘・偶数。これは偶数ターンの開始時に自分よりHPが低く、かつ奥義発動状態となっている敵の中で、もっともHPが低い敵の奥義カウントを2プラスするというもの。思いつく使い方は飛空城でのオフェリアなど、鼓動パの対魔法使い用ですね。鼓動パって1人だけが奥義可能状態って事はほぼ無いと思いますが、待っていれば2ターン目、4ターン目、6ターン目と奥義発動キャラが減っていく事になりますので、それまでに資源を壊して6ターン目にアイクを放り投げるなどの手も取れるかなと。

次にフィオーラが持つ天馬行空。敵の速さ-7より速ければ、魔防に応じて敵の攻撃・守備が減少との事。これは基本的に速さと魔防が高いペガサスナイト用のスキルですよね。久しぶりの飛行用スキルでして、もし取れたらカチュアに付けたいな~ってスキルです。ただ飛空城で使う場合、現在使っているの強化無効・遠距離とどちらがいいんでしょうね。強化無効はやはり何といっても相手のブレードを無力化出来るのが大きくて、苦手属性のニノあたりも平気になり、後は相手のバフを気にしなくて良くなるのですが、近距離には意味なしと。対する行空はほぼ全ての敵相手に発動し、加えて光シーズンの運用で魔防46ってのを考えると効果もかなり期待出来ると。ただ緑のブレードはダメになりますね。いや~悩み所です。

でもまあそもそもガチャで引けなければ話にならないので、悩むのは引けたらにしましょうか。っていうか、私の場合、スキル目当てのガチャって大体ろくでもない結果になってますので、無料で撤退ってのもありえる話です。その時の気分次第でしょうか。

"新ガチャ「魔の島」の新スキル" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント